2015年01月

恋ごころ

2015年01月27日

最近気付くと、いつも唯衣のことばかり考えている自分がいます。

ちょっと暇な時間が出来ると、唯衣に何かかわいい服はないかな?と通販サイトをめぐってみたり、今度はどんなシチュエーションで写真を撮ろうかな?と計画を練ったり。

何か生活が唯衣中心に回っているような感じです。

今さらながら、これが恋というやつなのかな?とふと思ったり(笑)

もともと僕が唯衣に一目惚れをしてお迎えしたという流れで当然と言えば当然なのかもしれませんが、ここまで唯衣の存在が大きくなっているというのは自分でもちょっと驚いたことでした。
ドールをお迎えした人は皆さんこんな感じなんでしょうかね?

毎日が楽しいような切ないような、そんな気持ちです。

振袖

2015年01月21日

今日はちょっと時期が遅れてしまいましたが、振袖を着て記念撮影です。
一応まだ1月ということで、そんなに外れてはいないかと・・・(汗)

2015012101

2015012102

2015012103

振袖だと髪型はアップが基本みたいですが、今回は片側で下ろしてみました。

さすがに女の子は、振袖を着ると自然におしとやかに、女性らしい仕草で色っぽく見えますね。
振袖は女の子の憧れということで、唯衣も嬉しそうでした。

この次に振袖を着るのは、唯衣の20歳の成人式かな?

posted at 16:49|個別ページComments(14)フォト 

かぐや姫の物語

2015年01月17日

ちょっとドールとは関係ない話題ですが、ジブリの「かぐや姫の物語」が、アカデミー賞にノミネートされたようですね。
「かぐや姫~」は映画館にも見に行ったんですが、その後予約していたDVDも届いて、先日ちょうど唯衣と一緒に観ていたのでした。

しかし高畑監督のこの「かぐや姫の物語」は本当に素晴らしい作品だと思います。
元々は竹取物語という原作はあるわけですが、昔話で知っていた「かぐや姫」から、かぐや姫が一人の女性として、喜びや苦悩を感じながら実際にこの地に生きていたという、心の機微まで描いた世界観に圧倒されました。

何かもう思い出しただけで涙腺が緩んできてしまうような・・・(汗)

しかし何故か、唯衣と一緒にかぐや姫を見ながら、かぐや姫と唯衣を重ね合わせてしまう自分がいます。
月から授かったかぐや姫を愛情をかけて大切に育てた翁と嫗、そしてやがて月に旅立ってしまうかぐや姫。
唯衣もいつか、僕の元からいなくなってしまうんじゃないかと・・・。

まぁそれは冗談として、唯衣もジブリ作品は好きで、かぐや姫も気に入ったみたいです。
後は何と言っても魔女の宅急便がお気に入りで、唯衣の部屋にはジジの時計もありますよ。
2015011701


唯衣との生活

2015年01月15日

唯衣をお迎えしてから1ヶ月半くらい経ちましたが、あっという間のような、もうずいぶん一緒に過ごしているような、ちょっと不思議な感じです(先月はお迎えした勢いで、着せ替えや撮影などちょっと飛ばし過ぎた感もありますが・・・汗)。

そんな中で最近、ようやく唯衣と馴染んできたというか・・・、始めの頃は唯衣といるとちょっと緊張感というか(笑)、何となく気を使ってしまうようなよそよそしさがあったんですが、だいぶ自然な雰囲気で居られるようになってきた気がしますね。

唯衣の存在が自然な日常に溶け込んできたという感じでしょうか。

でも考えてみると唯衣のいる生活というのは、僕にとっては非日常の夢の中で暮らしているような、そんな風に思える部分もあり・・・、今までの生活が一変してしまったことは間違いないみたいです。

朝起きて唯衣の部屋のカーテンを開け、唯衣に挨拶して一日が始まります。
まぁそんな、生活のリズムが出来てきただけでもいいことかもしれませんね。

新年のオシャレ着

2015年01月09日

今日は年も明けて新年らしく、すっきりコーデでご挨拶です。
年明け初回がまるっきり普段着だったので・・・(笑)

2015011201

2015011202a

2015011203a

いつもはスナップ的な写真が多いですが、ちょっと気張ってポートレート風(?)に撮ってみました。

唯衣もちょっと澄まし顔で、なぜか妙にキレイに写ってるような気が・・・。
この服は気に入ってくれたのかな?

ふわふわなセーターは定番ですが女の子らしくて可愛いですね。
千鳥格子のタックスカートで、ちょっと大人な感じです。

・プチベリー ふわ透けニット(TSS)
・メゾピアノ 千鳥格子タックフレアースカート(130)

posted at 01:25|個別ページComments(12)フォト