2015年05月

セーラー服

2015年05月23日

前回も着ていたセーラー服ですが、せっかくなので室内でまた撮り直してみました。

2015052501

2015052502

2015052503

前回と着ているセーラー服は同じなのに、これほど印象が変わったのには驚きです。

髪型やソックス、スカート丈など変えたためか、なぜか背の高さまで違って見えますね。
スカートはひざ上10cm位で、そんなに極端なミニではないと思いますが・・・。

前回の少女時代から、実際これが2年経って成長した唯衣の姿ということかもしれません。

セーラー服は、だいたい普通は7号・145サイズ位からが多いみたいですが、「アイラブ制服」というショップで6Aサイズを発見!
唯衣にはそれでもちょっと大きめみたいですが、まぁ制服は多少大きめ位でいいのかな?
見た感じはそれほど違和感ないですね。

スカートも普通の中高生用だと大きすぎるので、小学生用で合わせてみました。
この小学生用スカートは肩紐が付いていて、丈が簡単に調整できるので便利です。

・富士ヨット 長袖白セーラー服(6A)
・スクールキャロッツ 小学生夏用スカート(125A)

posted at 23:56|個別ページComments(12)フォト 

雨の日の出会い (夢の話 ep.4)

2015年05月19日

唯衣と初めて出会ったのは、2年ほど前の春の夕暮れ時でした。
突然降りだした雨に、街角で雨宿りしている少女を見かけたのです。

2015051901

もう日も暮れそうな中、心細そうな少女の姿に、見かねて持っていた傘を渡しました。
もちろん傘などあげてしまったつもりでしたが・・・。

数日後また通りかかった僕に、少女が傘を持って待っていました。
2015051902

「これ、返さなきゃと思って・・・」
なぜか一瞬、少女が懐かしいような顔で微笑んだ気がしました。

その後も何度か顔を合わせるうちに、少しずつ言葉を交わすようになったのですが・・・。
2015051903

それからも、なぜか名前も教えてくれない少女に、僕は勝手に可憐と名付けていたのです。


・・・こうして、夢の話は始まりました。

(『少女』村下孝蔵氏を偲んで)

珊瑚色の少女

2015年05月07日

今日はちょっと気分を変えて、ガーリーなピンクのミニドレスです。

2015050001

2015050002

2015050003

今まで割とカジュアルな服が多かったのですが、今回ちょっと甘めのファンシーな衣装を着てみました。

全体にレースやフリルで華やかなドレス風ですが、下はミニスカート付きのショートパンツで、女の子らしい元気な印象です。

唯衣が着ると本当にお人形さんのようです(笑)

ちょっと可愛らしすぎて、日常生活では浮いてしまいそうですが(汗)、遊園地とか特別な日のお出かけにはいいかもしれませんね。

・ベルメゾン
 レース使いプルオーバー(130) / リボンデザインパンツ付きスカート(130)

posted at 02:20|個別ページComments(11)フォト