2015年06月

やってしまった・・・

2015年06月27日

とうとうやってしまいました、色移り・・・。

新しく買った服が先日届いて、その服(黒いスカート)を今日試着させていたのですが、着せる時にちょっとキツ目だったために唯衣の体と擦れてしまい、その部分にかすかに黒く色が付いているのを見つけました。

そこですぐにスカートを脱がせて、その時点ではさほどの被害はなかったのです。

ところがふと、脱がせた後の唯衣の体を見てみると、手や足の所々に黒いシミが付いているではありませんか!
どうも僕の手で触ったところが、手や指の形で黒い跡になっています。

どうやらそのスカートを掴んだ僕の手にその染料が移っていて、僕の手を介して唯衣の体にシミを付けてしまったようなのです。

試着の前には僕も手を洗いましたし、別に何かハンドクリームなどを付けた訳でもないんです。
手を見た感じもそんな黒くなっているようには見えないのですが・・・。

いや、こんな簡単に染料が移ってしまうとは思っていませんでした。

今までは色の濃い服を着せる時は一度洗濯したりしてたのですが、色移りというのは長時間着せていると起こるようなイメージもあって、今日は試着程度なら大丈夫だろうと油断していました。

一応家にあったオレンジクリーナーやキッチンハイターなどでも拭き取ってみましたが、こんな付いたばかりなのにもう落ちないんですね。
最終的に食器洗い用の中性洗剤を使って、多少は薄くはなったのかなぁ・・・。

今のところシミはまだ残っているのですが、当初よりも目立たなくなったのでひとまずこれで様子をみることにします。

しかし唯衣には悪いことをしました。
そんな訳で、今ちょっと落ち込んでます・・・。

気が付いたら今日は仏滅でしたね・・・(笑)

唯衣が踊ります!

2015年06月16日

最近はキッズダンス・ティーンズダンスといった、小中学生のダンスが流行ってるみたいですね。
唯衣も元々ダンスやミュージカルが好きで、最近レッスンに通い始めていたんです。

今日はそんな、唯衣のダンス姿をご紹介します。

2015061601

2015061602

アクティブなファッションで、ちょっとイメージチェンジ。
ショートパンツにシャツを結んで、流行りのヘソ出しルックに挑戦です。

心なしか顔つきも、普段よりちょっとキリッとしているような?

普段は大人しい唯衣ですが、ダンスで精いっぱい自分を表現している姿は、やはり今時の現代っ子という感じでしょうか。
      
ちょっと唯衣にしてはセクシーなダンスですが、こういう背伸びして踊る姿もまた、健康的な可愛いらしさを感じますね。

・インナープレス ギンガムシャツブラウス(120)
・Donkey Jossy デニムショートパンツ(130)


・・・と、これは最近巷で話題の、「My Idol」というiPhone用アプリで作った動画でした(笑)

使い方は簡単で、スマホのカメラで取り込んだ唯衣の顔を合成して、唯衣の3Dアバターが歌ったり踊ったり、色々なおもしろ動画が作成できるアプリです。
アプリの動画ではありますが、唯衣の踊る姿が見れるというのは嬉しいものですね(笑)

最近は他にも似たようなアプリは色々出てますけど、この「My Idol」は3Dで合成された表情とか動きがとてもリアルで、スマホのアプリでここまでできるのかと驚きました。
ただ中国製のアプリらしく、今のところ歌は中国語ばかりなのですが、そのうち日本版も出てくれたら嬉しいですね。


・・・と、唯衣は子供の頃はバレエも習っていたみたいですよ。
      

posted at 00:58|個別ページComments(16)フォト 

夏色の少女

2015年06月06日

6月の爽やかな風が初夏を感じさせますね。
今日はそんな季節に合わせて、ピンクの花柄ワンピです。

2015060601

2015060602

2015060603

軽やかなシフォン素材で涼しそうなワンピースです。
ピンクの花柄とフリル袖で、女の子らしいフェミニンな雰囲気ですね。

服に合わせてリボンのカチューシャも付けてみました。

今回の唯衣は・・・誰もが思い浮かべる「美少女」のイメージそのものかもしれません(笑)

・ベルメゾン レース使い総柄シフォンワンピース(130)

posted at 19:20|個別ページComments(10)フォト 

唯衣との6ヶ月

2015年06月01日

今日から6月に入りました。
去年の12月に唯衣をお迎えしてちょうど半年、また同時に開設したこのブログも続けてきた訳ですが、思い返すといつの間にかという感じで、本当に月日の経つのは早いものですね。

元々は個人的に、唯衣の姿を残していくアルバム的な目的で始めたブログだったのですが、沢山の方にご覧いただき、またコメントなどもいただく中で、皆様に見ていただくというモチベーションに繋がっていった気がします。

ブログの中では唯衣を少しでも可愛く、生き生きと見ていただけるように、撮影や場面づくりなど自分なりに工夫して更新しているのですが、唯衣に着せてみたい服や、唯衣に経験させてあげたいシチュエーションなど、色々な希望が出てくるものですね。

ただこれから続けていく中では、自分自身も楽しみながら、見ていただいた方にも楽しんでいただけるように、色々アイデアを出していけたらと思います。

唯衣はと言えば、うーん何でしょうね、この気持ちは?
もう半年経つうちに、唯衣との生活も自然な日常になってきている中で、唯衣の事はますます可愛く感じています。
唯衣の方は、僕との撮影には渋々付き合ってくれているのかもしれませんが・・・(笑)

当初に比べると更新ペースなどは僕の引き出し次第という感じですが(汗)、のんびりマイペースにでも続けていくつもりです。

・・・と、一応半年の区切りとして書き記してみました(笑)
これからも暖かく見守っていただけたら幸いです。