2015年07月

色移りのその後

2015年07月20日

先月唯衣に色移りさせてしまって、あれから3週間ほど経ちましたが、その後の経過報告です。

残念ながら色移り当時の写真は撮っていないのですが、今後の参考として今の状態を掲載しておこうと思います。
励ましのコメントや情報提供していただいた皆様、その節は本当にありがとうございました。

当日やった事というのは、オレンジクリーナーやアルコール、キッチンハイターなどで一通り拭きとってみて(ハイターは長時間の湿布まではやってません)、その後は自然治癒を期待して(?)そのまま様子を見ておりました。

まず一番残っているのは、今回の発端と思われる足先の部分でしょうか。
こちらの左足が一番酷かった部分ですね。

2015071801

最初はもっと黒々していたので、これでもだいぶ薄くなってきたと思います。
考えてみると、爪の部分はピンク色に塗装してあるので、もしかするとその塗料の溶剤の影響などもあるのかもしれませんね。

次にこちらの膝の裏ですが、うっすらと指3本の形に、痣の跡のように浮き出ているのが見えるでしょうか?

2015071802

写真だとちょっと判りにくいのですが、実際はもうちょっとはっきり見えるかもしれません。
でもこちらもだいぶ薄くなって、気にしなければ気にならない程度にはなっていると思います。

あとは全身に細々と何箇所かあったのですが、それらも大体こんな感じに、全体にかなり薄れてきてますね。
色移りした当時はどうしようかと、気持ちも落ち込んでしまう位でしたが(汗)、もうこの程度ならそれほど気にする必要はないかもしれません。

今回は思いがけず色移りを経験してしまいましたが、今後は一層注意して、着せる服なども選定したいと思います。
あれから色の濃い服はちょっと手が出しにくくなりました(笑)

夏の部屋着

2015年07月14日

久々の更新になってしまいました(汗)
梅雨の合間に、最近は暑い日が続きますね。

今日は夏の日を過ごす部屋着に、涼しそうなコットンワンピを選んでみました。

2015071401

2015071402

2015071403

水色ストライプの綿ワンピースは、素朴な可愛らしさが感じられていいですね。

久々に涼しそうなお下げ髪にもしてみました。
こんな感じで、これからの夏の日を過ごしていきたいと思います。

・プティマイン ウエストリボンつきストライプワンピース(130)

posted at 20:21|個別ページComments(14)フォト