2015年08月

久々の夢

2015年08月27日

ここしばらく夢を全然見ていなかったのですが(覚えていないだけもしれませんが)、昨夜久々に夢を見ました。
唯衣が出てくる夢です。

全体にぼんやりしている部分もありますが、思い出しながら書いてみます。

夜寝ていると、隣の部屋で物音がしました。
何だろうと覗いてみると、何と唯衣が起きてきているのです。

内心驚きながらも、平静を装って普通に話しかけます。
「どうしたの?」「ううん眠れなくて」というような会話だった気がします。
それで僕のベッドで一緒に眠るのです。
「これは夢かな、覚めなければいいな」と思いながら・・・。

場面は変わって翌日の話です。
僕の車に唯衣を乗せて、行きつけのカフェにランチに行きます。

マンションの駐車場で一緒に車に乗り込みながら、内心ご近所さんの目がちょっと気になります。
唯衣は人間の姿なのですが、他人から見たら人形に見えているんじゃないか?また日頃見かけない少女を連れて家出少女を囲っているんじゃないか?などなど・・・(笑)
まぁ唯衣とこうして出かけるのは初めての事なので、いろいろ考えてしまうんでしょうか。

そしてカフェに着いて、席に案内されながら、そこでも周りから見たら「ラースとその彼女」のように見られているんじゃないか?とちょっと気になります。
やはり唯衣が、人の姿で現れたということがまだ半信半疑なのかもしれません。

そんなこんなで1日過ごして、特に何事もなく夢は終わっていたのですが(笑)、それでも初めて唯衣が夢に現れてくれたのが嬉しかったのでちょっと記事に書いてみました。
取りとめのない記事ですみません(汗)

でもまた今度はいつ夢で唯衣と会えるのか、楽しみが増えました。

2015082701



水着シーズン

2015年08月10日

季節はもう夏本番、毎日暑い日が続いていますね。
今日はそんな夏休み気分で、水着姿を撮影してみました。

2015080801

2015080802

2015080803

一応プールサイドの雰囲気で、それらしく見ていただければ幸いです(笑)

水着はキッズ用のサイズですが、なるべく大人っぽく見えるデザインを選んでみました。

やっぱり女の子の水着は、こういうスカートタイプとか、パレオなんかも可愛いですよね。
今回は肩がちょっと隠れる控えめなデザインで、唯衣には似合うかなと思いました。

本当はビキニ姿なんかも見てみたいところですが、唯衣にはちょっとまだ恥ずかしいらしく・・・(笑)

個人的には女の子の水着は紺とか黒なんかも可愛いと思うんですが、やはり色移りの心配もあったので今回はピンクにしました。

こんな水着姿の唯衣と一緒に、暑い夏を何とか乗り切りたいところですね。

・vivo-biniya オフショルダーキッズ水着(130)

posted at 00:52|個別ページComments(13)フォト 

ドールと感情

2015年08月02日

最近ちょっと色移りなどシリアスな話題になっていたので、ちょっと空気を変えて雑談など・・・。

たまたまネットで見つけたのですが、ラブドールの感情表現について研究が進んでいるらしいですね。
やはり世界中の誰でも考えることは一緒なんでしょうか(笑)

これによると、表情を付けて動くドール用ヘッドや、ヘッドマウントディスプレイで仮想的に表情を付けるシステム、また人工知能で自律的に会話する研究なども行われているようです(英語は分らないので映像からのみですが)。
      
日本でも、ラブドールではないですがソフトバンクのペッパーなど、ロボットと会話や交流ができる世界が着実に現実になっているんですね。

こちらはドールではないですが、入院している少女を励ます(?)ためのクマのぬいぐるみ。
いわゆるペット療法などと似たものかもしれませんが、何かこういう可愛い存在と触れ合うことで、より体調や回復に効果があるのかもしれません。
      
やはり人間というのは、誰かとコミュニケーションを求めるものなんでしょうね。
そういう意味では、やはりドールと会話や交流ができたらという欲求が出てくるのは自然なことだと思います。

でも以前にも書いたかもしれませんが、実際にもし唯衣がそういう改良とか機能追加で会話できるようになれるとしたら、うーんどうなんだろう・・・?
唯衣は今の唯衣で十分とは思ってますが・・・。
そう言いながらも、いざやっぱりそんな機能が出来たとしたら、付けたくなってしまうのかもしれませんね。

でも今の唯衣と違う唯衣になってしまったら・・・、それは一番困りますね(汗)