レトロなワンピース

2015年02月25日

ちょっと間が空いてしまいました(汗)
今日はちょっと女の子らしいワンピースで可愛らしく。

2015022501

2015022502

2015022503

今日はレースの襟付きワンピで、少女っぽいデザインですが意外に落ち着いた感じです。

ベルメゾンはティーンズ服が130サイズから揃っていて、ナノの唯衣にはピッタリですね。
しばらくベルメゾンが続くかもしれません(笑)

・ベルメゾン 衿付きドット柄ワンピース(130)

posted at 21:42│Comments(10)フォト 

この記事へのコメント

1. Posted by しまじろう   2015年02月25日 23:10
 甘すぎず 可愛らしいです

 やっぱり 立ち姿 良いですねぇ

 malionさんは 何時も背景に配慮と言うか 絵作りをされていて 楽しいですね
2. Posted by J GATWO   2015年02月25日 23:47
唯衣ちゃんは、いつも落ち着いていて、気品の有る感じが伝わってきますね。
ベルメゾンは意外でした。
いままで、検討外だったので、少し覗いてこようかと思います。
3. Posted by malion(管理人)   2015年02月26日 01:21
>>しまじろうさんこんばんは!
ありがとうございます。背景は、何となく服装に合わせたシチュエーションで、雰囲気を作るようにしてます。
ナノの唯衣はあまりポーズが変えられないので、その分背景で変化が出せればと・・・。
ただそろそろ撮影場所もネタ切れになりそうなので、背景はいくつか場所を決めて撮影するようになるかもしれません(汗)

>>おとんさまこんばんは!
ありがとうございます。唯衣は、良くもわるくも「普通の子」っぽいところがいいのかなと・・・(笑)
服装は、普通は130サイズだとジュニア服になっちゃうことが多いですけど、ベルメゾンはティーンズ服で130からあるんですね。
普段のギャルファッションのあさみちゃんも元気で可愛いですけど、たまにお嬢様コーデを取り入れてみたりするのもいいかもしれませんね。
4. Posted by バーダック   2015年02月26日 09:24
今回のゆいちゃんの写真も
すごく清楚で柔らかい感じがして
うまく撮れていると思います。

自然光で自然な感じですし、
かと言って写真全体が明るいわけではなくて、
ちゃんと暗い部分もあってコントラストがいい感じです。

清楚な私服で良く見せるのが
管理人さんのいいところなのかなと
つくづく思いました。

コスプレだと、どうしてもアニメとか
風俗を連想してしまいますし、
いかにも風俗嬢か人形という感じが
自分にはするんですが、
ゆいちゃんの私服姿を見ると
清楚なお嬢様みたいな雰囲気で
見て嫌な感じがしません。

背景でしたら、フォトショとか
画像加工ソフトでどうにでも
なりますけど、少々費用がかかりますよね。

ゆいちゃんの春のファッションも
お考えでしょうか。
ゆいちゃんの今後のファッションが
楽しみでもあります。
5. Posted by Canon R2D2-MarkII   2015年02月26日 10:52
5 どーも、こんにちは。
いつもお世話になっております。
SHOWCASE【ショーケース】支配人です。

2枚目のカメラ目線の写真がいいですね。
ドールって正面でも、
なんとなくどこを見ているのか
わからない表情になってしまいがちなんですが、
しっかり撮影者の方を見ていますね。
生きているような感じがします。
エクセレント!
6. Posted by けんじゅろう   2015年02月26日 11:18
malionさん、こんにちは。

おっ! 例の「あのワンピース」でありますな! さすがカメラマンmalionさん&モデル唯衣ちゃんコンビだと、まるで別物のように見えちゃいます。なんと申しますか、リアル感、それも現実に感じるそれとはまったく異なる、まるで夢の中で感じるようなふんわりε-(´∀`; )としたリアル感(おかしな表現ですみません!)がありますね。お二人の愛情とmalionさんのセンスが生み出す素敵な夢のお写真、これからも楽しみにいたしておりますよ〜(^o^)/

追伸 今回お嬢様がお付けになられております、お花を三つあしらった大変愛らしい髪飾りは、どちらでお求めになられましたか? ベルメゾンさんでしょうか? 差し支えなければ、お教えくださりませm(__)m
7. Posted by とろる   2015年02月26日 11:33
malionさんおはようございます!
落ち着いた色のワンピースがよくにあってますね(^^)
うちのかれんは直立がむずかしいんですが
唯衣ちゃんはしっかり立てるんですね
さすがにポーズを決めるのは難しいですよね(^_^;)))
8. Posted by malion(管理人)   2015年02月26日 19:28
皆様こんばんは、コメントありがとうございます。

>>バーダックさんこんばんは!ありがとうございます。
撮り方など少しでも上達してきたなら嬉しい限りです。
僕自身もどうしてもはっきり見えるようにと、全体を明るくしがちなんですよね(汗)
服装は、唯衣にはリアルな女の子として居て欲しくて、私服が多くなってますね。
本当はお人形として可愛く居させてあげるというのも一つの幸せなのかもと思うこともありますが・・・。
これからも洋服選びなど、唯衣と一緒に楽しんでいきたいと思ってます。

>>Canon R2D2-MarkIIさんこんばんは!
ありがとうございます。
手前味噌ですが、お迎え当初に比べてだんだん表情がうまく見えてきたような気もしてます。
まだ単なる偶然なのかもしれないですが(笑)、唯衣と気持ちが通じてきてるなら嬉しいですね。

>>けんじゅろうさんこんばんは!
ありがとうございます、「夢の中のようなリアル感」とは最高の褒め言葉ですね!
前にも出た言い方かもしれませんが、等身大ドールというのはリアルと夢を繋ぐ事のできる存在なのかもしれませんね。
今回は同じ衣装でかぶってしまい恐縮ですが、仲良しのペアルックという事でお許しください(汗)
髪飾りは原宿の「パリスキッズ」というお店です。ネットショップもあってリーズナブルなので、ぜひ見てみてください。
http://www.pariskids.jp/

>>とろるさんこんばんは!
あれ、とろるさんとこのかれんちゃんも、ちゃんと立ってたじゃないですか(笑)
やっぱり写真を撮っていると、色々ポーズを付けたいと欲が出てきちゃいますよね。
でも却って、自由にポーズを取れないのも逆に唯衣の個性として、雰囲気を出してるのかな、とも思ってます。
9. Posted by とろる   2015年02月27日 00:48
malionさんこんばんは!!
うちのかれんは壁にもたれたりしてバランスとってるんです(^_^;)))
唯衣ちゃんのようにきれいにたちれないんです(;_;)
10. Posted by malion(管理人)   2015年02月27日 02:42
とろるさんこんばんは!
いやいや、唯衣の方も立つのは実際なかなか大変みたいです(笑)
かれんちゃんも、ブログの中の世界では立派に立って、色んな場所にも出かけてるんですから、それで十分なんだと思いますよ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字