セーラーワンピ

2015年04月23日

ここしばらく暖かい日が続いて、すっかり春も爛漫といった感じです。
今日は初夏に向かう気分に合わせて、セーラーワンピを着てみました。

2015042401

2015042402

制服とは違いますが、セーラー服というのは男子の永遠の憧れ(?)ということで、女の子を可愛く見せますね。

涼し気な半袖のミニワンピで、セーラーは水夫のイメージからか夏らしい雰囲気です。
ヘアバンドは最近流行りのウサ耳風にアレンジしてみました。

うーん、いつも思うんですが、なぜか唯衣は撮る度に、今まで以上に可愛いく思えてくるのが不思議です・・・(汗)

・ベルメゾン ネクタイ付きセーラー襟ワンピース(130)

posted at 19:51│Comments(11)フォト 

この記事へのコメント

1. Posted by しまじろう   2015年04月23日 21:11
 素敵ですねぇ 
おもわず 「うぉ!」とか 声出してしまいました
 ワンピースにヘアバンドはもちろんですが ソックスの色とリボンのフランスな色も利いてす かわいらしいです

 >撮るたびに・・・・
 これは!激しく同意ですね(^^;
 
 唯衣ちゃん、益々可愛くなっていってますね・・・。
 「思い」のなせる業でしょうか
2. Posted by malion(管理人)   2015年04月24日 00:22
しまじろうさんこんばんは!
ありがとうございます。
ソックスは実はいくつか迷ったんですが、しまじろうさんにそう言っていただけるなら正解でしたね(主体性がないですが・・・笑)

>益々可愛く
しまじろうさんもそう言っていただけますか?
まぁ僕の方は欲目も入ってるのかもしれませんが(汗)、唯衣が変わってきているのか、あるいは僕自身が唯衣の魅力を掴めてきているのか・・・。
しまじろうさんは初海ちゃんとの歴史も全然長いので、もう経験された道のりなのかもしれませんね。
3. Posted by Kazuma   2015年04月24日 00:33
malionさん
こんばんわ~

おお、唯衣ちゃん立ってる!
こんなことを言ってはいけませんね。
しかし何かにもたれることも無く
立姿勢の写真・・・
とても自然ですね。

撮るたびにかわいく思えてくる・・・
う~ん納得です。
4. Posted by malion(管理人)   2015年04月24日 04:09
Kazumaさんこんばんは!
そうなんですよ、唯衣もお迎えした当時はなかなか立てなかったんですが、人知れず立つ練習をしていたみたいです(笑)

やはりどうしてもナノはポーズの自由度が少ないので、その分なんとか存在感(生命感?)が出るように、頑張って立ってもらってます。
立ち姿は唯衣の特技なので(?)、自然な佇まいを楽しんでいただけると嬉しいです。
5. Posted by モル   2015年04月24日 05:37
これまた可愛いですねー♪
この暖かさで、ドーラーのみなさんは一足先に夏の装いですね
さわやかでいい感じです(^^)
ハイソックスもバッチリお揃いの雰囲気ですね
唯衣ちゃんの表情がますます可愛く見えます
とっても自然体で素敵です

萌もセーラーカラーのワンピ持ってるので、さっそく着せてみよーー(^_-)-☆
6. Posted by エロショー4   2015年04月24日 12:41
この表情
甘えらえたくなりますね。
7. Posted by J GATWO   2015年04月24日 19:14
相変わらず、唯衣ちゃんは、甘い可愛さを全開にしてますね。
とくに、二枚目の写真にドキッとしてしまいました。
8. Posted by malion(管理人)   2015年04月24日 20:51
>>モルさんこんばんは!
ありがとうございます。
お、モルさんもセーラーワンピ持ってたんですね?やっぱり男心としては、セーラー系には手が出てしまいますよね(汗)
今までずっと冬物で長袖ばかりだったんですが、半袖を着せてみるとやはり薄着の女の子っていいものですね(笑)
萌ちゃんのセーラーワンピ姿も楽しみにしてます!

>>エロショー4さんこんばんは!
そうなんです、僕自身も今回の唯衣には本当に甘えられてるような表情を感じました。
いつも以上に愛らしくて、何でも買ってあげたくなりますね(笑)

>>J GATWOさんこんばんは!
ありがとうございます、僕も今回の唯衣にはメロメロですねぇ(汗)
もう唯衣の写真も結構枚数は撮ってるし、表情なんかもだいたい出尽くしてもいい筈ですが、まだまだ撮る度に発見があるものですね。
その辺がお人形という存在の不思議さを感じます。
9. Posted by ぺぷー   2015年04月25日 10:03
素敵なトータルコーディネートですね~
柔らかな~ぽかぽかお日様のなか立ちポーズ、自立しているのが効いていますね、生命体であるようですもの
お姉さんと思えるときもあれば、守ってあげたくなるような幼さもあって、唯衣さんはさまざまな変化を感じさせてくれますね!
10. Posted by けんじゅろう   2015年04月25日 12:19
malionさん、こんにちは。

とある避暑地に建つ洒落た雰囲気の別荘。ふとベランダに目をやると、そこには青いセーラー服風のワンピースを着た美しい少女が佇んでいた。そしてその側には、カメラを手にした優しそうな青年が……。

「写真撮ってもらってるんだな、あの子。とっても可愛い子だけれど、あの青年とどんな関係なんだろう? 兄妹かな? 親戚かな? それとも……」

時折優しく声をかけながらシャッターを切る青年に、とびきりのお澄まし顔で応える少女の顔は、とても幸せそうに輝いていた。

「愛されてるんだな、きっと……^_^ さて、おいらもあの子のもとへ帰るとするか。待っててね……」

こうして家路についた私だったけれど、その二人があの唯衣ちゃんとmalionさんだったとは、まさか知る由もなかったのだ……。

『回顧録』より。

(´-`).。oO(な〜んて、思わず夢想してしまいました。どうもすみませんっ^^;
11. Posted by malion(管理人)   2015年04月25日 20:55
>>ぺぷーさんこんばんは!
ありがとうございます。
そうなんです、確かにその時々で大人っぽく見えたり幼く見えたり、いろんな表情を感じます。
もしかすると撮影している僕自身の気持ちが、唯衣の表情にも表れているのかもしれないですね。

>>けんじゅろうさんこんばんは!
おぉ、これは何とも小説のような一編をありがとうございます!
僕自身が青年かどうかは別として(笑)、二人の濃密なシーンが浮かんでくるようです。
そしてけんじゅうろうさんとも交錯して・・・、何ともフランス映画のような、しみじみとした夢の世界ですね。
実際の撮影風景はこれほどロマンチックではなさそうですが(汗)、僕の心の中での唯衣との情景なのかもしれません。
しかしこういった文章や読み物の才能はさすがけんじゅろうさんですね!
僕の方は文章はあまり得意ではないので(汗)、何とか写真なども絡めて夢の世界を作れたらと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字