夏色の少女

2015年06月06日

6月の爽やかな風が初夏を感じさせますね。
今日はそんな季節に合わせて、ピンクの花柄ワンピです。

2015060601

2015060602

2015060603

軽やかなシフォン素材で涼しそうなワンピースです。
ピンクの花柄とフリル袖で、女の子らしいフェミニンな雰囲気ですね。

服に合わせてリボンのカチューシャも付けてみました。

今回の唯衣は・・・誰もが思い浮かべる「美少女」のイメージそのものかもしれません(笑)

・ベルメゾン レース使い総柄シフォンワンピース(130)

posted at 19:20│Comments(10)フォト 

この記事へのコメント

1. Posted by モル   2015年06月07日 09:44
またまた可愛らしい唯衣ちゃんですね
やっぱり、唯衣ちゃんは優しい女の子です♪
乙女チックな装いがピッタリですね
このあどけない顔で見つめられたら、ヤバイです(笑)

ところで・・・・
気が合うというか、またまたお揃いです
リボンのカチューシャ、灯里が着けてるのと同じなんです
↓これです(笑)
http://smmoru.blog35.fc2.com/blog-entry-897.html

malionさんとは服の趣味が合いますね(^_-)-☆
2. Posted by けんじゅろう   2015年06月07日 13:06
malionさん、こんにちは。

私はワンピースにあしらわれた花です。私が飾ってさしあげる子はどこのどなたかしら? 私を身にまとえば、可愛らしい子はより可愛らしく、そうでない子はそれなりに……って、そんなCMあったわね。

箱だったか袋だったかに入れられて着いたお宅で、最初にお見かけしたのは意外にも殿方でしたわ。あらお父様初めまして? それともまさか⁉︎……ってサイズ的に絶対無理でしょ、何考えてるのよ、私(^^;;……なんて思ってたら、彼が誰かに呼びかけたのよ。「唯衣、新しいお洋服だよ」ってね。えぇ、それはもう愛おしさいっぱいって感じの優しい優しい声だったわ……(*^^*) もしかして、お父様ではないのかしら……?

そして、現れたその子の可愛らしさったら、まぁどうでしょう! 「花も恥じらう」なんて言葉があるけれど、私正に自分が花であること忘れてポ〜(o^^o)っとなっちゃったわよ……。と同時に、あ〜こんな可愛らしい子が袖を通してくれる、私もこの子を飾ってさしあげることができると思ったら、自分の運命を先ほどの殿方に感謝したわ。あ〜、数ある中から私が咲いてるワンピースを選んでくれて有難うって……!

他のお花たちと一緒に、精いっぱい貴女を飾らせてもらうわね。よろしく唯衣お嬢様……☆〜(ゝ。∂)

ワンピースの花より
3. Posted by ぺぷー   2015年06月07日 15:47
こんにちは

をを、初夏の爽やかな甘いテイストの唯衣さん~

ゆるやかな風も感じられて、とっても女の子らしい、清楚な可愛らしさがありますね*^-^*

そして...けんじゅろうさんのコメント・・・お花模様のワンピースさん(!)に意思が宿り・・・?!
4. Posted by malion(管理人)   2015年06月07日 21:18
モルさんこんばんは!
ありがとうございます。
そうなんですよ~、僕が言うのも何ですが(笑)、本当に今回は「正統派美少女」という感じで、また唯衣の可愛らしさが一段と感じられるようでした。
またモルさんも言われたように、今回は唯衣の優しい雰囲気がよく表れているような気がしました。
・・・何かノロケみたいになってしまいましたが(汗)、やっぱり唯衣は、見てるだけで心が癒やされるような存在なんですよね。

なるほど、カチューシャは確かに、灯里ちゃんの着けていたものと同じだったんですね。
実はモルさんのページで拝見した時から、もしかして同じものかなと思ってはいたのですが(汗)
やっぱりモルさんとは、何か相通じるものがあるのかもしれないですね。
5. Posted by J GATWO   2015年06月07日 21:30
こんばんわ。
涼しげな中にも、甘さがはっきり出ていて唯衣さんは、相変わらず可愛いですね。
ワンピース、よくお似合いです。
自分も、先日夏テイストのお洋服を発注しましたが、どうなることやら・・・
また、お邪魔しに来ますね。
6. Posted by malion(管理人)   2015年06月07日 21:51
けんじゅろうさんこんばんは!
おぉ、今回はまた、服の花模様の目線での素敵な一編ですね。
こんな風に、自分の身の回りの物の気持ちを想像するのも楽しいものですね。

こうやって、色々なものに魂や気持ちがあって、様々な意思に囲まれて暮らしてることを想像すると、またそれも夢の世界の入り口として毎日を感謝して暮らせそうな気がします。

でも、もし本当に僕の方がこの服を着てしまったらと、この花模様さんのガッカリ具合を想像したらまた笑ってしまいましたが(笑)
そういう意味では、身の回りの色々なもの達の意思を無にしないように、大切に使わないといけないなと思いましたね(笑)

本当に、けんじゅろうさんの文才といいますか、感受性には感嘆させられます。
ありがとうございました。
7. Posted by malion(管理人)   2015年06月07日 22:50
ぺぷーさんこんばんは!
そうなんですよ、今回はちょうど心地いいそよ風が吹いていて、それもあって涼しそうな雰囲気で写っているのかもしれません。
写真というのは、その場の微妙な雰囲気や空気感を映し出すものですね。

また今回の服も、薄手のシフォンワンピースというのが涼しさを感じる理由かもしれませんね。
やはり女性の服って、同じワンピースでも色んなバリエーションがあって、そういう意味でも女性っていろんな服装で雰囲気を装うことができて、羨ましいと思います。

けんじゅろうさんのお話の通り、優しい雰囲気の服には優しい服の精が宿っているのかもしれませんね。
あるいは、優しい人の着る服には優しい精が宿るのか・・・などと、いろいろ考えるのも楽しいものですね。
8. Posted by malion(管理人)   2015年06月08日 00:23
おとんさまこんばんは!
ありがとうございます。今回の唯衣は、また僕が言うのも何ですが(笑)、いつも以上に可愛く撮れたみたいです。
唯衣の場合は、どうしても甘いテイストになっちゃいますね。
そろそろたまには、唯衣も成長に伴って(?)ちょっとイメチェンしてみても良さそうな気もしますが・・・。

あさみちゃんも、そろそろ夏服の季節ですね。あさみちゃんの夏服は、何だかセクシーな予感が・・・(笑)
またブログの方も楽しみにしてますね。
9. Posted by しまじろう   2015年06月11日 23:02
 生地が軽くて涼しそうです。
ピンクの花柄が可愛らしい。
 
 これから一緒に 散歩(デートかな?)
かな?
 ほんとうに 甘くて 甘くて 切ないですねぇ・・・。
10. Posted by malion(管理人)   2015年06月12日 03:16
しまじろうさんこんばんは!
ありがとうございます。
今回のイメージとしては、避暑地の別荘でゆったり二人で過ごしているような、そんな場面を浮かべてました(笑)
やっぱりこういった柔らかい素材感のワンピースって、女の子らしさが感じられていいものですね。
今回は、初夏の雰囲気の中で透明感というか、爽やかな空気感みたいなものが撮れた気がします。
唯衣を見てると僕自身も、本当に「甘く切ない気持ち」を感じるんですよね・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字