セーラー服

2015年05月23日

前回も着ていたセーラー服ですが、せっかくなので室内でまた撮り直してみました。

2015052501

2015052502

2015052503

前回と着ているセーラー服は同じなのに、これほど印象が変わったのには驚きです。

髪型やソックス、スカート丈など変えたためか、なぜか背の高さまで違って見えますね。
スカートはひざ上10cm位で、そんなに極端なミニではないと思いますが・・・。

前回の少女時代から、実際これが2年経って成長した唯衣の姿ということかもしれません。

セーラー服は、だいたい普通は7号・145サイズ位からが多いみたいですが、「アイラブ制服」というショップで6Aサイズを発見!
唯衣にはそれでもちょっと大きめみたいですが、まぁ制服は多少大きめ位でいいのかな?
見た感じはそれほど違和感ないですね。

スカートも普通の中高生用だと大きすぎるので、小学生用で合わせてみました。
この小学生用スカートは肩紐が付いていて、丈が簡単に調整できるので便利です。

・富士ヨット 長袖白セーラー服(6A)
・スクールキャロッツ 小学生夏用スカート(125A)

posted at 23:56│Comments(12)フォト 

この記事へのコメント

1. Posted by モル   2015年05月24日 08:49
不思議ですねー、本当に色々な表情を見せてくれるのですよね
前の日記では、新一年生という感じでしたが
今回は、もう先輩という雰囲気がします
時の流れを感じてしまうほど、成長してますね

こころなしか、セーラー服もピッタリサイズになってるような・・・・
1枚目の、ちょっとお澄ましした姿
3枚目の街を見下ろす視線・・・・
何度も言うのですが、ほんとうに生きてるんですよね
思考も感情も、この子たちは自分の個性を持ってる
すごいですねー(^_-)-☆
2. Posted by Canon R2D2-MarkII   2015年05月24日 10:42
5 こんにちは。
SHOWCASE支配人です。

セーラー服が似合いますね。
足があまり太くない華奢な体つきが、
少女らしくて良いと思います。

これからもセーラー服写真を
期待しております。
3. Posted by malion(管理人)   2015年05月24日 12:24
>>モルさんおはようございます。
自分でも、同じ唯衣に同じ服を着せているのに何故これほど違って見えるのか、不思議なんですよね。
たぶん理屈で言うと、髪型のイメージとかスカートとソックス丈の微妙なバランスとか、カメラの位置や画角など、色々な要素で視覚的に違って見えるのかもしれませんが・・・。
ただそういう理屈では割り切れない何かが、人形の世界にはあるような気もします。
そういう意外性や驚きがあるのも、等身大ドールの魅力かもしれませんね。

>>Canon R2D2-MarkIIさん、こんにちは。
ありがとうございます。
サイズの難しい、ナノボディの唯衣に合うものが見つかってラッキーでした。
やはりセーラー服は、女の子を一番かわいく見せると同時に、男心としても絶対に外せない衣装ですよね(笑)
またこれからも楽しんでいただければ幸いです。
4. Posted by けんじゅろう   2015年05月24日 17:14
malionさん、こんにちは。

ねぇ想像してみてくださいよ、旦那。
部屋の中でセーラー服姿のお嬢さんと二人きり、それもとびっきりの可愛い子とくれば、もうあっしは冷静じゃいられませんや(#^.^#) もう気恥ずかしくて気恥ずかしくて、心臓バクバクですぜ……(大汗)

へ……ついこの間、そんな光景を見ちまったんでさあ。閑静な住宅街でね、ちょうどあっしが仕事にかかろうとした矢先、目当ての家の二階の窓からセーラー服姿のお嬢さんがこっちをみているじゃあないですかい! しかも、目があっちまったからたまらない……! あの綺麗な、何もかも見通すような瞳でジィ〜っと見られたと想像しておくんなさい。こりゃもう仕事どころじゃありませんぜ。しかも、はっきりとは見えませんがね、誰かもう一人いるらしいんで!(◎_◎;) それを見て、もういたたまれなくて、真っ赤になってすっ飛んで逃げ帰ってきた次第なんでさあ……!

へ? どうしてかって? 野暮なことお訊きじゃありませんぜ、旦那。このけんじゅろう、たとえ盗っ人に身を落としたとはいえ、あんな甘酸っぱいときめきいっぱいの部屋ん中に、とても忍びこんでいけたもんじゃありやせん……( ´ ▽ ` )ノ(ある男の供述書より)
5. Posted by malion(管理人)   2015年05月24日 22:43
けんじゅろうさんこんばんは!
おぉ、今回もまた、力のこもった掌編作品をありがとうございます。
いつも顔を綻ばせながら読ませていただいてますよ(笑)
しかしけんじゅろうさんは、ご自身のブログもそうですが発想が豊かで羨ましいです。
今回はどことなく、夢野久作作品を彷彿とさせるような、ちょっと怪しい雰囲気ですね。
この先どんな風に展開していくのか、想像をかき立てられるお話でした。
6. Posted by しまじろう   2015年05月24日 23:15
 あ これは 個人てきに 来ますねえ(^^;

 髪が長いと校則で 纏めるか 編むかしろと言われるのですよね・・・。
ですから、学校の時と私服時のギャップが萌えると言うか・・・あ~失礼・・・。

 唯衣ちゃん 綺麗ですね・・。
髪型が変わると、表情が変わるように思います。
7. Posted by malion(管理人)   2015年05月25日 01:42
しまじろうさんこんばんは!
なるほど、やはり髪型の効果というのは思いの外大きいのかもしれないですね。
前回のおさげの唯衣は本当に少女時代の子供っぽさでしたけど、今回の唯衣は確かに萌えますね(笑)
ギャップ萌えで思い出しましたが、中学時代の同級生でおさげとメガネをしてた子が、コンタクトに髪を下ろして登校して来た時には、妙に萌えた記憶があります(汗)
8. Posted by モル   2015年05月25日 10:13
なるほど、「アイラブ制服」ですか
灯里と萌にピッタリサイズの制服(セーラー服&ブレザースーツ)がほしいなと思ってたので、さっそく見に行ってきました・・・
しかし、ちゃんとした(笑)メーカーなので
結構いいお値段してますね
姉妹で、色々揃えたら・・・(^_^;)
しばし保留です(苦笑)
9. Posted by エロショー4   2015年05月25日 11:07
セーラー服の唯衣ちゃん
かわいいですね。
10. Posted by malion(管理人)   2015年05月25日 17:48
>>モルさんこんにちは!
なるほど、確かに制服関係は、ちょっとお高めかもしれません(汗)
今回の合服なら、冬服に比べると多少はリーズナブルですが、モルさんの場合は2人分となると確かに考えどころですよね。
実は僕も、当初はコスプレ用などでも探してみたのですが、なかなかサイズが合うものが無いんですよね・・・。
ただ制服は一度買っておけば、流行り廃りもないので、多少奮発してしまいました(笑)

>>エロショー4さん、ありがとうございます。
唯衣のセーラー服姿には僕自身もメロメロです(汗)
それにしてもセーラー服というのは、なぜこれほど男心を萌えさせるのでしょうね?(笑)
11. Posted by バーダック   2015年06月01日 12:31
横から見たゆいちゃんも素敵ですね。

人形と思えないほど、
生き生きとしていて透き通った感じがします。

口の造形や唇の形や厚さまで精巧にできていて、
すごくかわいいので、思わずキスをしたくなってしまいませんか?

セーラー服のまま寝かせて、
添い寝するなんでどうでしょうか?
僕はTシャツを着せて添い寝してますが、
制服だったら、なんだか高校時代の恋愛に戻った感じで
良さそうだなと思いました。
12. Posted by malion(管理人)   2015年06月01日 20:33
バーダックさんこんばんは!
横顔の写真は今回初めて載せてみたのですが、横顔はあまり表情が見えないかと思っていたのですが、意外な雰囲気が感じられて、またこれもアリかもしれませんね。
キスは・・・ここでは言えないので秘密です(笑)
セーラー服というと、やはり学生時代の恋愛を想像して何とも甘酸っぱい気持ちになります。
添い寝するだけで、もしかすると若返りの効果なんかもあるかもしれませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字