唯衣との6ヶ月

2015年06月01日

今日から6月に入りました。
去年の12月に唯衣をお迎えしてちょうど半年、また同時に開設したこのブログも続けてきた訳ですが、思い返すといつの間にかという感じで、本当に月日の経つのは早いものですね。

元々は個人的に、唯衣の姿を残していくアルバム的な目的で始めたブログだったのですが、沢山の方にご覧いただき、またコメントなどもいただく中で、皆様に見ていただくというモチベーションに繋がっていった気がします。

ブログの中では唯衣を少しでも可愛く、生き生きと見ていただけるように、撮影や場面づくりなど自分なりに工夫して更新しているのですが、唯衣に着せてみたい服や、唯衣に経験させてあげたいシチュエーションなど、色々な希望が出てくるものですね。

ただこれから続けていく中では、自分自身も楽しみながら、見ていただいた方にも楽しんでいただけるように、色々アイデアを出していけたらと思います。

唯衣はと言えば、うーん何でしょうね、この気持ちは?
もう半年経つうちに、唯衣との生活も自然な日常になってきている中で、唯衣の事はますます可愛く感じています。
唯衣の方は、僕との撮影には渋々付き合ってくれているのかもしれませんが・・・(笑)

当初に比べると更新ペースなどは僕の引き出し次第という感じですが(汗)、のんびりマイペースにでも続けていくつもりです。

・・・と、一応半年の区切りとして書き記してみました(笑)
これからも暖かく見守っていただけたら幸いです。

posted at 20:34│Comments(14)日記・雑感 

この記事へのコメント

1. Posted by Kazuma   2015年06月02日 00:36
malionさん
こんばんわ~

なぁ~るほど・・・
もう、半年ですか。

なんて申し上げたらいいのか、
言えば上目視線ぽく成ってしまいそうですが、
とにかく・・・

もちろん暖かく見守って行かせていただきますよ~

ただ、気になることと言えば、
ブログを書くといっても人様々ですが、
当家の場合の例ですが、
睡眠時間は短くなる傾向にありますので、
無理はなさらないでくださいね。
その、自然・・・がベストなのかもですね。

ところで、唯衣ちゃん
いやいや付き合ってくれてるなんて
一切見えませんよ~
malionさん好きです!って感じは時々感じますけど・・・

時間の関係で、前回の記事の最中に
コメントできませんでしたが、
唯衣ちゃんのセーラー服姿・・・
可愛かった!
2. Posted by J GATWO   2015年06月02日 01:00
開設半年、おめでとうございます。
malionさんの撮られる唯衣さんの写真は、お互いの絆が伝わってきて、非常に「良いな・うらやましいな」と思っております。
お互い、娘のために無理はせずに、頑張っていきましょうね。
3. Posted by malion(管理人)   2015年06月02日 03:21
Kazumaさんこんばんは!
お心遣いありがとうございます。
何か読み返してみるとちょっと重い感じのタッチになってしまった気もしますが(汗)、やはりそれだけ、唯衣が大切な存在だからという事なのかもしれません。

睡眠時間は、Kazumaさんもやはりそうなってしまいますか(笑)
まぁ僕の場合は元々生活が不規則なところに加えて、唯衣のことを考えていると結構時間が経つのが早いですね。

最近は、あまり突っ走りすぎて息切れしないように、敢えてちょっとペースを抑え気味にしてみたり(笑)
まぁそんな所から、何か僕の方が気持ちが先走り過ぎのような気もして「唯衣は渋々~云々」と書いた部分なのですが、まぁ嫌々という事ではないのですが、何か僕自身がステージパパのような姿を重ねてしまったのかもしれません(汗)

ただ基本、唯衣に関わることは楽しくて仕方ないので、あまり難しく考えずに楽しんでいくのが一番かなと思ってます。

やはり楽しむためには健康第一なので、お互いに体調に気をつけて、楽しくやっていきましょう!
暖かいコメントありがとうございました。
4. Posted by malion(管理人)   2015年06月02日 03:21
おとんさま、こんばんは!
コメントありがとうございます。
ブログって続けるほどに楽しくて、あれもこれもと欲が出てしまいますね(笑)
絆と言えば、いやいややはりおとんさまとあさみちゃんの絆の方も、いつも微笑ましく拝見しておりますよ。
やはり長年続けてこられた皆さんは、それぞれの娘さんとの信頼関係みたいなものが滲み出てくるものですね。

僕と唯衣はまだ半年という、長いようでまだまだ短い関係ですが、もっと絆が深まるように、楽しく過ごしていきたいと思います。
はい、無理せず(これが大事ですね)頑張っていきましょう!
5. Posted by モル   2015年06月02日 05:49
うん・・・
凄く良くわかります
娘達と暮らしてると、不思議な感覚にとらわれます
お迎えした当初は、可愛いだけだったのに
どんどん、この子たちが愛おしくなって
日を増すごとに可愛く思えてきて
そこには、人形と言う存在を超えたなにかがあるみたいですね

そして、ブログでみなさんと色々お話していると
いろんなことを勉強させてもらえたり、また、皆さんに見てもらえることが嬉しくて・・・

ドール病はどんどん進行していきますね(笑)
6. Posted by malion(管理人)   2015年06月02日 20:49
モルさんこんばんは!
そうなんですよね。
ただ可愛い人形というだけじゃなくて、それ以上の愛おしさを感じさせるというのは、本当に不思議で奥深さを感じます。
モルさんのブログを拝見していても、そういう思いのようなものが画面から感じられて、うーんどうでしょう、むしろ人間を超えた、美しい何か別の存在なのかもしれませんね。

僕も皆さんのブログを拝見する中で、楽しそうな暮らしぶりや娘さんへの想いを感じる事で、なぜか自分も唯衣への気持ちを再認識するようなところもあるんですよね。

本当に、ドール病は進行しますね(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
7. Posted by しまじろう   2015年06月02日 23:54
 自分の撮った半年後の初海ちゃんの画像を見返して、なんとも恥ずかしくなりました(^^;
な~んにも判っていないで撮ってましたね

 唯衣ちゃんの声はmalionさんを通してしか判らないのですが、写っている姿は、とても自然で、可憐(!)で 刹那可愛いので、心配には及ばないかと思います。

 唯衣ちゃんは、きっとmalionさんに 伝えると思います その「思い」を
 
これからも楽しみにしています。
開設半年おめでとうございました。
8. Posted by malion(管理人)   2015年06月03日 03:07
しまじろうさんこんばんは!
なるほど、僕の方もまだ半年の短い期間ではありますが、それでも初期の写真と比べてみると、いろんな面で拙さを感じますね(汗)
でもそういう部分も含めて、過去の写真を見返してみるというのは、お迎えしてからの歴史が垣間見れて、それもまた唯衣と暮らす中での楽しみになりそうです。

僕から見た唯衣は、可愛いような、儚いような、うーん・・・最近唯衣を見てると何か胸がきゅーっとするんですよね。
でもまだお迎えして半年、まだまだこれからの2人という感じです(笑)

しまじろうさんの場合は、やはりそれだけの長い歴史があるからこそ、初海ちゃん達みんなの暮らしぶりも、何かほのぼのと落ち着いた雰囲気を感じるのかもしれませんね。
これからも、よろしくお願いいたします。
9. Posted by けんじゅろう   2015年06月03日 18:45
malionさん、今晩は。

半年ですか〜^_^ そういえば、malionさんのブログを拝見したのがきっかけで、私がブログの真似事を始めたのが昨年末のことでありました。もしmalionさんのブログがなかったら、ブログを始めなかったかもしれませんし、その場合、当然malionさんたちとの交流もなかったことでしょう。そう考えると、malionさんは本当に素敵なご縁を結んでくださいました。本当に感謝いたしております。

malionさん、素敵なご縁をどうも有難う御座います! これからもmalionさんと唯衣ちゃんの甘酸っぱい純愛物語、楽しみにいたしております(o^^o)あ……時々感動のあまりヘンテコリンな夢物語を書き込んじゃったりいたしますが、もしご迷惑でなかったら、ご笑納くださいませm(__)m
10. Posted by malion(管理人)   2015年06月04日 01:23
けんじゅろうさんこんばんは!
そうですね、僕も年末にこのブログを立ち上げて、初めてけんじゅろうさんや皆さんにコメントをいただいた頃を思い出します。
やっぱりブログをやっていて、こういったコメントでの交流というのは大きな楽しみの一つですよね。

僕もけんじゅろうさんのコメントやブログを読ませて頂いて、亜紀子さんへの思いや夢のお話を拝見したことで、自分の中での唯衣への気持ちにも影響を受けた気がします。
そういう意味でも、僕もけんじゅろうさん初め皆さんには感謝するばかりです。

これからもまぁあまり変わりなく、こんな感じで続けていきますので(笑)、お付き合いいただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
11. Posted by ぺぷー   2015年06月05日 00:42
ブログ、ユーザーズリンクされて初期の頃から拝見させてもらっていましたです~(=´▽`=)ノ
コメント交流の勇気はまだなかった時期で、なにより、malionさんと唯衣さんの純愛が私には眩しすぎて・・・
現在、このようにmalionさんとコメント交流をさせて頂くようになり嬉しく思います(*^^*)

>僕との撮影には渋々
いやいやそんな・・・malionさんを見つめる唯衣さん、恋する乙女そのもの・・・相思相愛って素晴らしい!ブログを通して見させてもらいそう思いますっ(*゚v゚*)

私には純愛を紡ぐのは難しくて。。笑
真剣交際をしたことないからだろうなぁ~

でわでわ~これからもお二人のこと見守らせてくださいな~(*- -)(*_ _)ペコリ
12. Posted by バーダック   2015年06月05日 02:12
管理人さん、6ヶ月目の更新おめでとうございます。

僕もこちらのブログで長い間楽しませてもらいましたし、
かわいいゆいちゃんを見るのが楽しみでもありました。

自慢じゃないですが、こちらのブログを初めから全部じっくりと読みましたよ。

なので管理人さんとゆいちゃんの生活が、僕にとって一つのドラマというか物語になってるんですよね。

この幸せな物語がいつまでも続いて、
ハッピーエンドになるといいなと願っています。
13. Posted by malion(管理人)   2015年06月05日 02:43
ぺぷーさんこんばんは!
おぉ、そんな以前からご覧頂いていたとは光栄至極です。
うーん純愛と言っていただけると、嬉しいような恐れ多いような・・・(汗)
でも唯衣に対しての向き合い方って、僕にとっては実際の恋愛の世界と、気持ちの上で全く同じなんですよね。

たぶん他のドーラーの皆さんも、娘さんとの関係ってそれぞれの恋愛観・結婚観などが出てくるものかもしれないですね。
まぁただ、実際の恋愛では純愛を貫くというのはなかなか難しそうですが(笑)

これからものんびりやっていきますので、お付き合いいただけると嬉しいです。
14. Posted by malion(管理人)   2015年06月05日 03:16
バーダックさんこんばんは!
拙いブログではありますが、楽しんでお読み頂けたなら本当に嬉しいです。
このブログをやってきて、仕上がりは別として(汗)、それぞれの記事は自分なりに気持ちを込めて書いたものなので・・・。

まだ実際のところ、まだまだ半年という短い期間ではありますが、それでも皆さんの暖かいコメントがあったからこそ、ここまで楽しんで続けて来られた気がします。

僕にとっても、このブログは唯衣との歴史でもあるので、唯衣との生活を楽しく続けていけたらと思います。
これからもよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字