唯衣が踊ります!

2015年06月16日

最近はキッズダンス・ティーンズダンスといった、小中学生のダンスが流行ってるみたいですね。
唯衣も元々ダンスやミュージカルが好きで、最近レッスンに通い始めていたんです。

今日はそんな、唯衣のダンス姿をご紹介します。

2015061601

2015061602

アクティブなファッションで、ちょっとイメージチェンジ。
ショートパンツにシャツを結んで、流行りのヘソ出しルックに挑戦です。

心なしか顔つきも、普段よりちょっとキリッとしているような?

普段は大人しい唯衣ですが、ダンスで精いっぱい自分を表現している姿は、やはり今時の現代っ子という感じでしょうか。
      
ちょっと唯衣にしてはセクシーなダンスですが、こういう背伸びして踊る姿もまた、健康的な可愛いらしさを感じますね。

・インナープレス ギンガムシャツブラウス(120)
・Donkey Jossy デニムショートパンツ(130)


・・・と、これは最近巷で話題の、「My Idol」というiPhone用アプリで作った動画でした(笑)

使い方は簡単で、スマホのカメラで取り込んだ唯衣の顔を合成して、唯衣の3Dアバターが歌ったり踊ったり、色々なおもしろ動画が作成できるアプリです。
アプリの動画ではありますが、唯衣の踊る姿が見れるというのは嬉しいものですね(笑)

最近は他にも似たようなアプリは色々出てますけど、この「My Idol」は3Dで合成された表情とか動きがとてもリアルで、スマホのアプリでここまでできるのかと驚きました。
ただ中国製のアプリらしく、今のところ歌は中国語ばかりなのですが、そのうち日本版も出てくれたら嬉しいですね。


・・・と、唯衣は子供の頃はバレエも習っていたみたいですよ。
      

posted at 00:58│Comments(16)フォト 

この記事へのコメント

1. Posted by J GATWO   2015年06月16日 02:00
パチパチパチ!
唯衣さんのへそだしショーパン、新鮮で、健康的で良いですね。
赤いギンガムが良くお似合いです!
最近はこんなアプリもあるんですね。
アンドロイドでもあるのかな・・・
また、お邪魔しに来ますね。
2. Posted by モル   2015年06月16日 05:53
唯衣ちゃん、良いですねー
本当に、存在していそうな女の子です
街とか普通に歩いていそうですよね
リアルです♪
片方をまえに垂らした髪型も素敵です
私は、こういう格好あまりさせたことがないので
新鮮です!!
やっぱり、唯衣ちゃんならでは雰囲気ですね

とこで・・・
動画はちょっと・・・(^_^;)
体とのバランスが・・・(苦笑)
3. Posted by エロショー4   2015年06月16日 14:57
素晴らしいですな!
4. Posted by Canon R2D2-MarkII   2015年06月16日 16:38
5 こんにちは。
SHOWCASE支配人です。

おー、確かに髪型がカワイイですね。
デニムのショートパンツもいいです。
少女のまだ華奢な下半身によく似合ってます。
でも、色移りには注意してくださいね。
5. Posted by かみむら   2015年06月16日 18:04
唯衣ちゃん・・今までのイメージとガラッと変わってしまって。でもショートパンツも可愛いですね
しかし、けしからんダンスです。自分のような性癖の男には強くアピールしてきて。
実際のキッズダンスもこんな感じだから困っています
レッスンではお友達がたくさんできるからイヤイヤではなく楽しみに通ってくれるでしょうね
6. Posted by malion(管理人)   2015年06月16日 23:22
おとんさまこんばんは!
ありがとうございます。今日はちょっといつもと違った雰囲気で、こんな活動的な感じもいいものですね。

そうなんですよ、たまたまこんなアプリを発見して、使ってみたら面白かったので・・・(笑)
ただちょっと調べたところではアイフォン専用みたいなんです。
でも最近はアプリも色んな物が出てるので、アンドロイド用にもまた違ったものがあるかもしれませんね。
もし何か面白いものを発見したらぜひ教えて下さい!
7. Posted by malion(管理人)   2015年06月16日 23:54
モルさんこんばんは!
ありがとうございます。
いつもの女の子らしい唯衣も可愛いのですが、こういう活発な感じもいいものですね。
またいつもの甘い唯衣がいるからこそ、こういう活発な姿もまた輝いて見えるのかもしれません。

やっぱり女の子って、いろんな一面を持っていたり、また普段知らなかった顔が垣間見えたりするとドキッとしますよね(笑)
今回の唯衣も、そういう内面的な部分で存在感として感じていただけたら嬉しいです。

しかし肝心の動画はあまりお気に召されなかったようで・・・(笑)
まぁネタとして楽しんでいただければ幸いです(笑)
8. Posted by malion(管理人)   2015年06月17日 00:01
エロショー4さんこんばんは!
コメントありがとうございます。
今回はちょっとイメージチェンジしてみました。
ヘソ出しルックにショーパンの生足で、健康的な色気みたいなものを感じていただけたら嬉しいです。
9. Posted by malion(管理人)   2015年06月17日 00:12
Canon R2D2-MarkIIさんこんばんは!
ありがとうございます。
今回ショートパンツにヘソ出しと、足とか体型が出てしまうので、ちょっと心配な面もあったのですが、健康的な少女っぽさが出たみたいで良かったです。

デニムは確かに色移りが心配だったので、購入して一度洗濯してから使いました。
でも実は、昔着た洋服でそんな濃い色ではなかったのに、気がついたら色移りしていた事があったので、やっぱり気をつけないといけませんね。
10. Posted by malion(管理人)   2015年06月17日 00:38
かみむらさんこんばんは!
そうなんですよね、最近のキッズダンスは、こういうセクシー系のダンスなんかもけっこう踊ってますね。
本来はセクシーさよりも背伸びした健康的な可愛さなんでしょうけど、メイクや衣装で着飾って踊る姿に妙な色気を感じるのも確かです(汗)
今回の唯衣には、何か楽しんで取り組んでいる姿を感じていただけたらと思います。
11. Posted by けんじゅろう   2015年06月17日 18:42
malionさん、今晩は。

踊る唯衣ちゃん、なかなかコケティッシュですが、アプリのせいかどことなくユーモラス(失礼!)な印象を受けました。あ……お写真の唯衣ちゃんは、malionさんの腕も相俟って、いつもながらとってもキュートですよ〜(*^^*)

少女の舞踊というと、『エコール』というフランス映画を思い出します。何処からともなく連れてこられた出自不明の少女たちが閉鎖的な学園で舞踊を習わされ、発表会の時だけ外部からやってくる客たちの前で、日頃の成果を披露する……というかなり謎めいたお話です。

ヒロインはビアンカという大変美しい少女で、劇中可愛らしい踊りを披露して、客から花を投げ入れられるのですが、唯衣ちゃんがヒロインでも十分いけそうな感じですね(#^.^#) その場合、花を投げ入れるのは勿論malionさんでしょうか、それとも……?

『エコール』もし未見でしたら、お勧めですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
12. Posted by malion(管理人)   2015年06月18日 02:23
けんじゅろうさん、こんばんは!
なるほど、まぁ確かにアプリの方は、4頭身のSDキャラなので、リアルさという点ではちょっとオモシロ動画になっちゃいますね(汗)
写真の方は、お褒めいただきありがとうございます。
これは写真と続けて見ていただいて、何とか頭の中でリアルな姿を補完していただくといいのかもしれませんね(笑)

『エコール』ちょっと予告編など見てみました。
何とも妖しいサスペンスのような、ちょっとバルテュスの絵のような、不思議な雰囲気を感じました。
何か同じ原作で『ミネハハ』という作品もあるみたいですね。
これは両方見比べるのも面白いかもしれません。
予告など見た感じでは、『エコール』の方が耽美的な美しい映像の雰囲気を感じましたが・・・。
さすがけんじゅろうさん、芸術や美しいものへの造詣が深いですね。
『エコール』ぜひ拝見してみたいと思います。
13. Posted by しまじろう   2015年06月19日 00:50
 あかいチェックとデニムのショートで活動的ですね。
 今まで甘めでしたので、新鮮です。
 シャツのボタン(?)が可愛らしい。

 やはりこういうピッタリしたものを着てもらうとnanoのラインが判りますね。
 知っていてもドキッとします(^^;<やっぱりオッサン

 自分も、「初海ちゃんを動画にしたいな」と思ってるので、「踊る姿が見られて嬉しい」という気持ちはわかる様な気がします・・・。
 それにしても スマホのアプリは色々面白いものがあるのですね。
14. Posted by malion(管理人)   2015年06月19日 12:39
しまじろうさんこんにちは!
お、ボタンにまで気付いていただくとは、さすがしまじろうさんですね。
女の子の服って、男ものよりも当然ですが細かい所や小物に凝っていて、見ていて楽しいですよね。

>知っていてもドキッとします
ナノって身長はジュニアサイズですが、プロポーションは意外に大人で、そのアンバランスさが思春期の少女の持つ二面性をイメージさせるのかなと、ふと思いました(汗)

スマホのアプリは本当に色々出てますよね。
元々僕はガラケー派で、スマホは仕事用に渋々買ったのですが、こういう楽しみ方が出来たので良かったです(笑)
でも、これからアプリや合成技術も進歩して、さらにリアルな姿が見れるようになるといいなと思う反面、あまりリアル過ぎても自分の心の中のイメージが狭まってしまうような面もあるかもしれませんね。

初海ちゃんの動画、いいですね。
実は僕もずっと考えていて、実際そんな簡単ではないでしょうが(汗)ゆくゆくは作ってみたいです。
ぜひ初海ちゃんの動画、制作を楽しみにしてますね!
15. Posted by しまじろう   2015年06月20日 01:08
(^^; 少し言い訳・・

>動画・・・

 そうなんですよ 単純に動かしたいと思うと デジタルなので 30コマ/秒 まあ アニメーションと考えて、2コマ落ちにして半分の15と考えても 1秒動かすのに15枚!の画像が必要になります・・。(あってるかな?)

 まあ 正面から「動画を作る」のは考えていないと言うか、諦めているというか・・・。
 ただ 今回のmalionさんの唯衣ちゃんのように せめてソフトで「顔を上げる」位の動きが作れれば、組み合わせて何かしら表現できるのではないかなと思っています。
 ただ、仰るとおり、あまりリアルなのも、覚めてしまうかもしれませんね。
16. Posted by malion(管理人)   2015年06月20日 22:56
しまじろうさんこんばんは!
なるほど、動画というのは文字通りアニメーションなんですね。
普通のアニメは1秒で10コマ位の作画でしょうか?クレイアニメなんかだともうちょっと少ないかもです。
今の時代ならCGとか使う方が、手間や動きの滑らかさなんかもいいのでしょうが、昔ながらのコマ撮りアニメも味があっていいですよね。

それにしても、ちょっと動かして撮影して・・・、何十回も繰り返すのは本当に根気がいりそうです(汗)
まぁそこまで実際に「動く」動画でなくても、静止画をカット割りしてイメージシーンを作るとか、そういう方向でもいいかもしれませんね。

何かそういう創作活動って、考えているだけでも楽しくなりますよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字