普段着ワンピ

2015年10月21日

またまた今回は秋冬モノで、普段着にちょうど良さそうなセットアップ風ワンピです。

2015102101

2015102102

ニットセーターとガーゼ地スカートの切り替えが素朴な感じで、着心地も柔らかそうです。

ただ元々やはり子供服で、色味もベージュ系ということで、ちょっと地味だったかも?
でも家でまったり過ごす時には、こういう柔らかい雰囲気が一緒にいて癒やされますね。

2015102103

今回はちょっと服が地味だった分、アップが可愛く撮れたので載せてみました(笑)

・Lily ivory ドッキングワンピース(130)

posted at 19:37│Comments(12)フォト 

この記事へのコメント

1. Posted by caren   2015年10月21日 22:08
ときどきオジャマしてますcarenと申します。よろしくお願いします(^^)/
私もかれんちゃんに一目ぼれしてお迎えした、かれん初心者です。
唯衣ちゃんセーター姿、似合ってますね。こういう普段着が一番かわいいと思います(^^♪
私もつたない写真を撮っていますので是非ご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/carendaisuki

nanoの可憐ちゃんは、ジュエルのかれんの妹分的存在ですね。JCっぽさがすごくかわいいです♪
2. Posted by しまじろう   2015年10月21日 23:54
malionさん こんばんわ

 ふんわりとして 唯衣ちゃんの雰囲気によく似合っていますね・・・。

Upの表情は 頬を 両手で挟みたくなります(^^
3. Posted by taka-ma-7   2015年10月22日 00:40
こんばんは!
ワンピースなんですね~
セーターとスカートのドッキングバージョンなんて言われないとわからないです。
個人的にこういう淡い色合いはやわらかい感じがして好きです。
唯衣ちゃんのほんわかな感じともあっててかわいいです♪
4. Posted by malion(管理人)   2015年10月22日 00:49
>>carenさん初めまして。コメントありがとうございます!
かれんの美穂ちゃんをお迎えされたんですね。
やはり同じ可憐とかれんちゃんだと、何か親近感を感じますね。

ブログの方も寄らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします!
5. Posted by malion(管理人)   2015年10月22日 01:30
>>しまじろうさんこんばんは!
ありがとうございます。
オシャレで華やかなファッションももちろん可愛いですが、家で普段一緒に過ごすにはこういう優しい感じが安らぎますね。
唯衣はちょっとぽわーんとして、こういう普通っぽい服装が似合う気がします。

アップの表情は、僕も両手できゅーっとしたくなります(笑)
写真は、たぶんオーナーさんそれぞれ、自分にしか写せない表情というのが出せたら嬉しいですね。
6. Posted by malion(管理人)   2015年10月22日 02:05
>>taka-maさんこんばんは!
ドッキングワンピースは、もう出来合いでコーデされてるので便利なんですよね(笑)
ナノの服のサイズはどうしても選択肢が少なくて、上下別々に合わせようとすると微妙に難しかったりするので・・・。
でもたまたま良さそうな服を見つけて、実際に着せてうまく似合った時はやはり嬉しいですね。
今回の服も、お褒めいただいて嬉しいです。
taka-maさんも、これから色々服選びを楽しんでくださいね!
7. Posted by モル   2015年10月22日 09:46
いやー、ますます実在感が・・・・
ほんとうに部屋にいそうな娘さんです(笑)
やっぱ、小学生ですね、来年はランドセル買ってあげてください(^_-)-☆

ほんわかして、とても癒されます
唯衣ちゃんは優等生ですね

そうそう、まえから気になってたのですが
唯衣ちゃんの独特な表情
アップの写真でわかりました、ちょっと寄り目ぎみになってるんですね、可愛い♪
ポッペつんつんしてみたいです(笑)
8. Posted by けんじゅろう   2015年10月22日 12:48
malionさん、こんにちは。

朝晩めっきり涼しくなってまいりました。こんな日は、愛する子と自宅でのんびりするのもいいものですね。お食事も冷蔵庫にある有り合わせの材料で、唯衣ちゃんが作ってくれたりして……。く〜羨ましい!(想像して勝手に盛り上がる私^^;)

おっしゃるとおり、今回の唯衣ちゃん、お召し物がシックな分、かえって可愛いお顔が引き立って見えます(*^_^*)

さて、食後の秋の夜長を、malionさんは唯衣ちゃんと音楽でも聴いて過ごすのでしょうか? それとも映画かな?
9. Posted by malion(管理人)   2015年10月23日 01:26
>>モルさんこんばんは!
うーんやはり、萌ちゃんと比べちゃうと唯衣は子供っぽいですよねぇ(笑)
一応中学生くらいのつもりでいたのですが、特に今回の服は子供っぽく見えてしまいますね(汗)
でも子供っぽいというのも、純粋で無垢な存在として癒される面もあるかもしれません。

唯衣の表情は、確かに視線のせいもあるかもしれませんね。
寄り目という事は、近くを見ている目線になって、何となく距離感が近く感じられるのかもしれませんね。
10. Posted by malion(管理人)   2015年10月23日 02:59
>>けんじゅろうさんこんばんは!
最近はもう、夜になると肌寒いくらいですね。
何となく人恋しいような気分で、こんな時はお互いに、愛する子がいるというのはいいものですね。

唯衣はまだ子供なので、料理を作ってくれても目玉焼きくらいかな?笑

秋の夜長はちょっとしんみりと、芸術や文化的なものに触れたくなりますね。映画鑑賞でも音楽でも、唯衣と一緒に同じものを感じているというだけでいいのかもしれません。
けんじゅろうさんも、ここしばらく頑張った大作も完成して、亜紀子ちゃんたち皆さんとゆっくり休んでくださいね!
11. Posted by J GATWO   2015年10月23日 23:30
唯衣さんは、いつ見てもふわっとした感じで、癒し系の可愛さですね。
淡い色のワンピースが、家庭的な雰囲気を感じさせてくれて、ほのぼのします。
12. Posted by malion(管理人)   2015年10月24日 19:39
おとんさまこんばんは!
ありがとうございます。
今回の服は、唯衣に着せてみたら思ってたより地味な感じだったのですが、そう言っていただけると嬉しいです。
唯衣があまりオシャレになっちゃうと、何となく距離を感じてしまう気もして、こういう地味な服の方が安心できるのかもしれませんが・・・(汗)
やはり娘さんそれぞれ個性も違って、そういう部分もまたいいものですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字