ハロウィンのキキ

2015年10月30日

明日はハロウィンの日ということで、今回コスプレに挑戦してみました。
題材はいろいろ考えたのですが、唯衣の好きなジブリ作品から「魔女の宅急便」に決定です。

2015113101

2015113102

2015113103

髪型はショート風に、後ろでまとめてアレンジしてみました。
髪型が違うだけでだいぶイメージが変わるものですね。

ホウキはコスプレ用のオモチャで、ちょっと穂の量が寂しい感じだったのですが、キキはデッキブラシでも飛べるので大丈夫でしょう(笑)

・JIG 魔女っ子ワンピ



posted at 19:01│Comments(10)フォト 

この記事へのコメント

1. Posted by taka-ma-7   2015年10月31日 09:17
おはようございます。
唯衣ちゃんが好きな魔女の宅急便のキキのコスプレかわいいですね!
荷物を届けにこれから、行こうとしてるところですかね。
リボン効果もあって可愛らしさアップですね(*^^*)
2. Posted by J GATWO   2015年10月31日 10:56
「魔女の宅急便」コスチュームの唯衣さん、可愛いですね。
シュートカット風のアレンジは新鮮ですね。
髪形を少しアレンジするだけでも、娘たちは違った表情を見せてくれるので、いとおしいです。
3. Posted by malion(管理人)   2015年10月31日 20:20
>>taka-maさんこんばんは!
ありがとうございます。
女の子にリボンというのは定番ではありますが、やっぱり可愛いものですね。
今回ホウキやジジなども合わせて、コスプレを楽しんでみました。
唯衣はまだ夢見る少女ということで、こういうジブリのようなファンタジーの世界が好きみたいです(笑)
4. Posted by malion(管理人)   2015年10月31日 20:32
>>おとんさまこんばんは!
今回初めてショートカットを試してみて、またいつもと違った可愛さが発見できました。
女の子は髪型や服装を変えて色んな着こなしをを楽しめるのがいいですよね。
今回ハロウィンということで、こういうイベントはいつもと違ったイメージを試せる機会としても楽しみの1つかもしれませんね。
5. Posted by しまじろう   2015年10月31日 23:40
 かわいい かわいい (^^;
 肩に乗っているジジがまた良いですね!

 旅たつ時 自分で用意したホウキがそのような 小さい可愛い箒で お母さんとジジに反対されてましたね・・・。

 あの ジジとキキのやり取りは気に入ってたりします・・・

6. Posted by malion(管理人)   2015年11月01日 02:15
しまじろうさんこんばんは!
ありがとうございます、今回はショートカットで、ちょっと元気な唯衣でした。

そう言えばホウキの件、出発の時そんなやり取りがありましたね。
このホウキよりはもうちょっとちゃんとしてたような気もしますが・・・(笑)
でも確かにそう思えば、出発前の準備中のキキという感じでちょうどいいかもしれませんね。
7. Posted by モル   2015年11月01日 14:09
唯衣ちゃん、可愛いい~なあぁ・・・♪
小物が凝ってますね、箒に黒猫
ジブリの世界観がとてもいい感じです
我が家の萌がやると、本当の魔女になりそうです(笑)
あどけない唯衣ちゃんが、いっそうあどけなくて可愛さいっぱいです(^_-)-☆
8. Posted by malion(管理人)   2015年11月01日 22:21
モルさんこんばんは!
ありがとうございます。
唯衣はまだ清純な少女なので(笑)、ジブリの世界観には合っているのかもしれないですね。

モルさんのお宅では、どちらかというと灯里ちゃんがジブリの雰囲気かもですね。
萌ちゃんの方は華やかさがあるので、ディズニーアニメなどはいかがでしょう?
でも萌ちゃんは普段からドレスなども着ているので、十分かもしれませんね(笑)
9. Posted by けんじゅろう   2015年11月02日 18:02
malionさん、後れ馳せながら今晩は!(;´Д`A

今年のハロウィン、唯衣ちゃんは魔女っ子キキに変身ですか! 可愛らしい魔女さんですね。ちゃんと使い魔のジジもいて完璧です(*^_^*) 実写版も唯衣ちゃん(もしくは唯衣ちゃんみたいな子)が演じてくれてたら、大ヒット間違いなしだったかも? アニメの実写版って難しいですよね……f^_^;)

もしも、通販で購入したうちの子の衣装や小道具を唯衣ちゃんが箒に乗って届けてくれるなら、週一ペースで何かしら買っちゃいそうです(*^_^*)
10. Posted by malion(管理人)   2015年11月02日 23:21
けんじゅろうさんこんばんは!
ありがとうございます。
今まで唯衣はどちらかというとおとなしめな普通の子なので(笑)、コスプレ的な事はあまりやってなかったのですが、巷ではここ最近ハロウィンが盛り上がっているそうなので、ちょっと挑戦してみました。

実写版、ありましたねぇ・・・(笑)
内容は見ていないので何とも言えないのですが、実写になるとどうしてもイメージがはっきりし過ぎるというか、アニメならではの広がりが薄れてしまう気がします。
そういう意味では人形の世界も、現実とまた違った、夢を表現するのに適しているのかもしれませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字