告げられた未来 (夢の話 ep.6)

2015年11月23日

ある日の夕暮れ時、ぼんやりと窓の外を眺めている唯衣がいました。

2015112501

ここ最近、唯衣は物思いに耽っている事が多いのです。
折しももうじき、唯衣の16歳の誕生日を迎える頃だというのに・・・。

理由を尋ねてもなかなか話そうとしない唯衣でしたが、やがて意を決したように口を開きました。
2015112502

「私達、生まれる前も恋人同士だったんだよ」

そう聞いて、唯衣への気持ちが自然に理解できたような気がしました。
やはり僕と唯衣との出会いには、前世からの運命的な何かがあったという事なのでしょうか?


・・・でも、それなら何故、唯衣は沈み込んでいるのでしょうか?
そして、唯衣は思いつめた表情のまま、その理由を話し始めたのです。


「私が16になったら、人形に戻ってしまうの・・・」


唯衣は一体、何を言っているのでしょうか・・・。
突然の言葉に、僕はただ戸惑いながら、唯衣を見つめていたのです。

posted at 20:34│Comments(9)夢の話 | フォト

この記事へのコメント

1. Posted by けんじゅろう   2015年11月24日 12:53
malionさん、こんにちは。

そうですか、やはり唯衣ちゃんとmalionさんは前世から結ばれていたのですね……。

でも、まさかそんな衝撃的な運命が16歳の誕生日に待ち受けているなんて……! 何とか唯衣ちゃんを助けてあげることはできないのでしょうか? 悲しげでどことなく諦観的な表情の唯衣ちゃん……月からのお迎えを待つかぐや姫のようです……。
2. Posted by エロー・フォー   2015年11月24日 18:29
唯衣ちゃんの切ない顔が
またかわいく見えちゃってます。
この続き気になります!
3. Posted by malion(管理人)   2015年11月25日 00:32
>>けんじゅろうさんこんばんは!
はい、前世からの繋がりがあったというのは嬉しいことでしたが、まさか16歳の誕生日に唯衣が人形になってしまうなんて・・・。
言われてみれば確かに、どことなくかぐや姫の境遇を思わせる話です。
もしや以前に、唯衣に「かぐや姫の物語」を見せてしまった影響でしょうか?
でもここしばらくの唯衣の思い詰めた様子は、冗談などではないようです。
またこの先、唯衣が誕生日にどうなってしまうのか、何か起こったらご報告しますね。
4. Posted by malion(管理人)   2015年11月25日 01:04
>>エロー・フォーさんこんばんは!
唯衣をご心配いただきありがとうございます。
女の子の憂いを帯びた切ない表情には、こちらも胸がいっぱいになってしまいますね。
12月1日の誕生日、唯衣に何かあればご報告しますので・・・。
5. Posted by オリエント工業信者   2015年11月26日 14:38
1 うちのリアルテイストのかれんよりも随分と質素な造形なので写真加工かなあと思ったら、Nanoだったんですね
6. Posted by taka-ma-7   2015年11月26日 21:38
唯衣ちゃんの16の誕生日に人形に戻ってしまう…
寂しげな表情が切ないです。
なんとかお二人にとってハッピーエンドになることを祈っております(^^)
7. Posted by malion(管理人)   2015年11月27日 00:45
>>オリエント工業信者様
コメントありがとうございます。
nanoの可憐とリアルテイストのかれんは素体の造形そのものは同じらしいのですが、メイクの仕方でだいぶイメージが違って見えるようですね。
もっと魅力的に写せるよう、撮影技術を磨きたいと思います(汗)
8. Posted by malion(管理人)   2015年11月27日 01:14
>>taka-maさんこんばんは!
ありがとうございます。
はい、僕もそんな事にはならないと思いたいです・・・。
でも唯衣の深刻そうな様子を見ていると、一抹の不安も感じてしまいます(汗)
また唯衣に何かあったらご報告しますので、見守っていただけると嬉しいです。
9. Posted by 通りがかり   2016年11月20日 16:24
>5. Posted by オリエント工業信者
>リアルテイストのかれんよりも随分と質素な造形

かれん・可憐は同じ型でしょう同じ造形

シリコン樹脂の何かの配合が違う??色違い??我々、素人には、分からないですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字