運命の結末 (夢の話 ep.7)冬のカジュアルコーデ

目覚めの朝 (夢の話 ep.8)

2015年12月02日

「・・・起きて・・・」

「・・・朝だよ、起きて・・・」

 ・ ・ ・

目を覚ますと、そこに唯衣がいました。
2015120201

「起きないと遅くなっちゃうよ。いま朝ごはん作ってるから」

リビングではエプロン姿の唯衣が、朝食の支度をしていました。
2015120202

唯衣はいつもと変わらない様子で、そこにいました。

あの出来事は、夢だったのでしょうか?

     ・
     ・
     ・

あれから、唯衣に確かめられずにいるのです。
その話を口にしたら、全てがなくなってしまうような気がして・・・。

でも、これでいいのです。
今ここに、確かに唯衣がいてくれるのですから。

僕にとってはこれが、ただ1つの真実なのです。


それが夢の話の続きだとしても・・・。

- fin -

posted at 22:18│Comments(10)夢の話 | フォト

この記事へのコメント

1. Posted by taka-ma-7   2015年12月03日 00:29
ほっ
とりあえず唯衣ちゃんがいつもどおりで夢だったようで安堵しました(*^^*)

もし…これが夢ならば、覚めないで欲しい
そういう気持ちになりますよね。

いやはや、とにかく
今日はとりあえずグッスリ眠れそうです。

2. Posted by けんじゅろう   2015年12月03日 08:15
malionさん、お早う御座います。

前回の「運命の結末」を拝見して、malionさんの唯衣ちゃんに対する思いに何か大きな変化(決意?)があったのか……などと一人勝手にあれこれ考えておりましたが、何はともあれいつもの唯衣ちゃんが帰ってきてくれて、ほっと胸を撫で下ろしましたε-(´∀`; )

この夢のお話はメーテルリンクの『青い鳥』の世界にリンクしているのですね。チルチルとミチルはいろんな世界を旅いたしますが、唯衣ちゃんのいた世界はいったいどこなのでしょう……? 懐かしい人々の待つ「思い出の国」でしょうか、それとも未だこの世に生まれぬ子の待つ「未来の国」でしょうか、それとも……?
3. Posted by エロー・フォー   2015年12月03日 14:49
エプロン姿もまたかわいいですな~。
4. Posted by しまじろう   2015年12月03日 22:31
 
 malionさんの 夢のなかなのか・・それとも唯衣ちゃんの夢にmalionさんが捕らわれたのか 
夢を壊すには疑う事が一番でしょうから、「何故」などとは 思わないほうがよろしいかろうと、自分も思います。

・・・・さて・・・・
 唯衣ちゃん、どちらの手に大切なものを着けているのでしょう・・・

 素敵な夢が続きますように・・・。

5. Posted by malion(管理人)   2015年12月04日 01:49
>>taka-maさんこんばんは!
今回はご心配をおかけしてすみませんでした(汗)
僕の方も、いろいろホッとしています(笑)

唯衣との生活は現実でもあり、夢の中のような不思議な世界でもありますね。
これからものんびりと、唯衣との生活を綴っていきますので、お付き合いいただけると嬉しいです。
6. Posted by malion(管理人)   2015年12月04日 02:37
>>けんじゅろうさんこんばんは!
なるほど、けんじゅろうさんにもご心配をお掛けしてしまったようで、恐縮です。
僕自身の中ではそこまでの深い意味はなかったのですが・・・(汗)

今回のお話は、「青い鳥」の中の「未来の国」をモチーフにしています。
生まれ変わった先で離れ離れになってしまう恋人同士の一節が、とても切なくロマンチックな印象として残っていたんですよね。
僕にとっての唯衣は、現実の世界から離れた切ない存在なのかもしれません。

でもそう言えば「思い出の国」の方も、「思うことでその人が居る=思うことで気持ちが通じる」というような、また違った意味で夢の世界を象徴する部分もあるかもしれませんね。
7. Posted by malion(管理人)   2015年12月04日 02:50
>>エロー・フォーさんこんばんは!
ありがとうございます。
今回のエプロン姿は、実はけっこう力が入っているのです(笑)
また機会があればエプロン姿の着せ替えフォトをアップしようと思います。
8. Posted by malion(管理人)   2015年12月04日 03:36
>>しまじろうさんこんばんは!
ありがとうございます。
そうですね、僕にとっての唯衣は、日常の生活の中に夢の世界が紛れ込んでいるような、不思議な存在かもしれません。
唯衣と一緒に生活していることで、自然に夢の世界に誘われてしまうような気がします。

さて「唯衣のどちらの手に・・・」さすがしまじろうさん、これは実は僕にも分らないのです・・・。
でもそれは、分らない方がいいのかもしれませんね。
どちらが夢か現実か、それもまた夢の世界の不思議さということで、楽しんでいただけると嬉しいです。
9. Posted by モル   2015年12月11日 09:29
エプロン姿の唯衣ちゃん、いいですねー
こんな子が料理してくれたら不味くても食べちゃいます(笑)
家事をしてる姿みてるだけで幸せになります

夢の話、楽しませてもらってます♪
10. Posted by malion(管理人)   2015年12月11日 21:10
モルさんこんばんは!
ありがとうございます、このエプロンは、IKUKO KIDSというハンドメイドの子供用エプロン専門店で買いました。
いろいろなデザインがあるので、オススメですよ!

夢の話は、ひとまずこれで一段落なのですが、また続きの企画を考えたいと思います。
これからもお付き合いいただけると嬉しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
運命の結末 (夢の話 ep.7)冬のカジュアルコーデ