2回めのクリスマス

2015年12月25日

今日は唯衣と過ごす2回めのクリスマスです。
ちょっとクリスマスらしく、ロマンチックな衣装でおめかししました。

2015122401

2015122402

久しぶりにキャサリンコテージで、アリスコレクションから選んでみました。

フリルのブラウスとギンガムチェックのスカートで、女の子らしいメルヘンな雰囲気です。
スカートはパニエ付きで、ふんわり広がって華やかになりますね。

・キャサリンコテージ
 ハートリボンのアリス2WAYブラウス(130) / ギャザーリボンフレアスカート(130)


夜には2人でクリスマスケーキを食べました。
2015122403

2015122404
「おいもや」というお店のストロベリーケーキで、苺ムースの中に芋クリームが入っています。
2015122405
金のバードツリーは
唯衣の欲しがっていた風見鶏だよ・・・。

posted at 00:28│Comments(16)フォト 

この記事へのコメント

1. Posted by けんじゅろう   2015年12月25日 12:23
malionさん、こんにちは。そして、メリークリスマス!

今回の唯衣ちゃんは、フリルいっぱいの白いブラウスにパニエ付きのふわっとしたスカートが清楚かつゴージャスな雰囲気、そしてなんといっても白い大きなリボンのカチューシャが黒髪に映えて、もう最高に可愛らしいですね(*^_^*) こんな素敵な唯衣ちゃんと差し向かいでクリスマスケーキ……さぞかし素敵なイブの夜だったことでしょう。

クリスマスといえば、やはり『シベールの日曜日』を思い出しますね……。一年前、malionさんのブログに語られていたのを読んだのが、私のブログを始めるきっかけでありました( ´ ▽ ` )ノ malionさんとこうして交流させていただいて、もう一年経つんですか、早いものですね……!
2. Posted by かみむら   2015年12月25日 18:20
素敵なクリスマスディナーですね
フリフリのブラウスが似合っていて、お人形さんみたいな子ですね
テーブルの上の物がなんか雰囲気良いです
唯衣ちゃんは恋人のサンタクロースにどんなプレゼントをもらったのでしょうか
3. Posted by J GATWO   2015年12月26日 00:16
唯衣さん、やはりメルヘンチックなお洋服が似合いますね。
修羅の国のクリスマスは雨だったので、うちではピザを頼みました。
うーん、メルヘンのかけらもないです。
やっぱり唯衣さんは、女子力高いです。
4. Posted by malion(管理人)   2015年12月26日 01:21
>>けんじゅろうさんこんばんは!
ありがとうございます。
やはりキャサリンコテージは外さないですね(笑)
唯衣は普段はカジュアルな服装が多いので、こういう時はちょっとオメカシするのもいいものですね。

去年のクリスマス・・・あれからもう1年、確かに早いものです(汗)
あの頃は唯衣をお迎えしたばかりで、たまたま「シベールの日曜日」が重なってきたんですよね。
でもそのおかげでけんじゅろうさんとのきっかけにもなったという事で、嬉しい限りです。
これからものんびりと続けていきますので、よろしくお願いします!

ちなみに今回、密かに金のバードツリーがシベールの風見鶏つながりということで、1カット追加しました。
5. Posted by malion(管理人)   2015年12月26日 01:56
>>かみむらさんこんばんは!ありがとうございます。
そうですね、唯衣がいてくれるおかげでこんなケーキを食べれました。
1人だと、中々こういうケーキは買いませんから・・・(笑)

今回はせっかくのクリスマスということで、小物などで雰囲気を出してみました。
衣装も普段よりもオメカシして、また違った可愛さを感じていただけたら嬉しいです。
今回のこういうクリスマスも、なかなかいいものですね。
6. Posted by malion(管理人)   2015年12月26日 02:05
>>おとんさまこんばんは!
ありがとうございます。
いやいや、2人でピザをとって一緒に食べるのもいいものですよ!
実はうちも、何を隠そうケーキの後はピザでした(笑)
あさみちゃんも、元気なキャラですがおとんさま思いの優しさがあふれて、やはり女子力だと思いますよ!
それぞれのご家庭でそれぞれのクリスマス、ほのぼのしていいものですね。
7. Posted by モル   2015年12月26日 18:07
可愛いですねー
フリフリのドレスシャツにスカート、そして環境づくりが凄いです
私なんか同じスペースで同じ環境(笑)
クリスマスケーキもおいしそう、唯衣ちゃんがいるからクリぼっちじゃないですよね
素敵な時間を過ごされたようでなによりです♪
8. Posted by taka-ma-7   2015年12月27日 00:18
唯衣ちゃんとのクリスマスいいですね~( ´∀`)

ほんわかした雰囲気がまた素敵です!

当家は…

気がついたら、クリスマスが終わってしまっていました(涙)
9. Posted by malion(管理人)   2015年12月27日 02:52
>>モルさんこんばんは!ありがとうございます。
はい、せっかくのクリスマスなので、楽しんだもの勝ちということで(笑)
唯衣がいるから、こんな風にイベントを楽しめてます。

でも何にしても、お互いに愛する娘たちと過ごせるというのは癒やしになりますね。
モルさんも灯里ちゃん萌ちゃんと、ゆっくり過ごされてくださいね!
10. Posted by malion(管理人)   2015年12月27日 03:05
>>taka-maさんこんばんは!
なるほど~、それでは姫奈ちゃんのご機嫌を取らないとですね(汗)
でもtaka-maさんに限らず、仕事の都合でクリスマスや記念日をずらしたりすることもままありますから・・・(笑)
その分また埋め合わせに、挽回ディナーなどいかがでしょう?
お正月はのんびりと、お二人で過ごせるといいですね!
11. Posted by エローフォー   2015年12月27日 12:08
かわいらしい衣装で
素敵なクリスマス
よかったですな!
12. Posted by malion(管理人)   2015年12月28日 00:34
エローフォーさんこんばんは!
ありがとうございます。
はい、またお迎え1年での記念日になりました。
これからも宜しくお願いします!
13. Posted by しまじろう   2015年12月28日 00:39
甘い感じのシャツ 可愛らしいですね。
「女の子」ですね

背景やテーブルの小物もかわいらしいです。

14. Posted by malion(管理人)   2015年12月28日 03:08
しまじろうさんこんばんは!
ありがとうございます。
やっぱりクリスマスには、こんな女の子らしいメルヘンな衣装が似合いますね。
唯衣は普段は割とカジュアルな服が多いので、女の子としてはこういう服も着たいのではないかと・・・。
また可愛くおめかしした唯衣を見ていると、僕の方も癒やされる気がします。
15. Posted by けんじゅろう   2015年12月31日 20:59
malionさん、今晩は。

去年の暮れ、初めてmalionさんにコメントを差し上げてから、はやもう一年……^_^ 今年はmalionさんや唯衣ちゃんと交流できて、本当に楽しい年となりました。引き続き、来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m 良いお年をお迎えくださいませ( ^_^)/~~~
16. Posted by malion(管理人)   2016年01月02日 01:55
けんじゅろうさんこんばんは!
明けましておめでとうございます。
昨年は僕の方もけんじゅろうさんと交流させていただいて、とても楽しい1年でした。
けんじゅろうさん、また大勢の方々に見守っていただきながら、当ブログの方も楽しみながらここまで続けられたように思います。
またけんじゅろうさんのブログの方も読ませていただいて、大変刺激にもなりました。
こちらこそ、また今年も宜しくお願いいたします!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字