フォト

告げられた未来 (夢の話 ep.6)

2015年11月23日

ある日の夕暮れ時、ぼんやりと窓の外を眺めている唯衣がいました。

2015112501

ここ最近、唯衣は物思いに耽っている事が多いのです。
折しももうじき、唯衣の16歳の誕生日を迎える頃だというのに・・・。

理由を尋ねてもなかなか話そうとしない唯衣でしたが、やがて意を決したように口を開きました。
2015112502

「私達、生まれる前も恋人同士だったんだよ」

そう聞いて、唯衣への気持ちが自然に理解できたような気がしました。
やはり僕と唯衣との出会いには、前世からの運命的な何かがあったという事なのでしょうか?


・・・でも、それなら何故、唯衣は沈み込んでいるのでしょうか?
そして、唯衣は思いつめた表情のまま、その理由を話し始めたのです。


「私が16になったら、人形に戻ってしまうの・・・」


唯衣は一体、何を言っているのでしょうか・・・。
突然の言葉に、僕はただ戸惑いながら、唯衣を見つめていたのです。

チェックワンピ

2015年11月13日

今回はちょっと雰囲気を変えて、ちょっとシックに(?)ギンガムチェックのワンピースです。

2015111301

2015111302

モノトーンのチェックに、無地の切り替え袖で軽やかなイメージです。
ウェストもリボンで締められるので、シルエットもすっきりまとまりますね。

たまたまAmazonで見つけて、海外製らしく細かい作りはちょっと雑でしたが・・・(汗)

2015111303

秋も深まって、今回の唯衣はいつもよりしっとりと、ちょっぴり大人っぽい表情です。
季節を越えるたびに、少女は少しずつ、大人の階段を登っていくのでしょうか・・・。

・SMITHROAD チェック柄ワンピース(140)


posted at 00:53|個別ページComments(8)フォト 

ハロウィンのキキ

2015年10月30日

明日はハロウィンの日ということで、今回コスプレに挑戦してみました。
題材はいろいろ考えたのですが、唯衣の好きなジブリ作品から「魔女の宅急便」に決定です。

2015113101

2015113102

2015113103

髪型はショート風に、後ろでまとめてアレンジしてみました。
髪型が違うだけでだいぶイメージが変わるものですね。

ホウキはコスプレ用のオモチャで、ちょっと穂の量が寂しい感じだったのですが、キキはデッキブラシでも飛べるので大丈夫でしょう(笑)

・JIG 魔女っ子ワンピ



posted at 19:01|個別ページComments(10)フォト 

普段着ワンピ

2015年10月21日

またまた今回は秋冬モノで、普段着にちょうど良さそうなセットアップ風ワンピです。

2015102101

2015102102

ニットセーターとガーゼ地スカートの切り替えが素朴な感じで、着心地も柔らかそうです。

ただ元々やはり子供服で、色味もベージュ系ということで、ちょっと地味だったかも?
でも家でまったり過ごす時には、こういう柔らかい雰囲気が一緒にいて癒やされますね。

2015102103

今回はちょっと服が地味だった分、アップが可愛く撮れたので載せてみました(笑)

・Lily ivory ドッキングワンピース(130)

posted at 19:37|個別ページComments(12)フォト 

デニムスカート

2015年10月06日

ここしばらく色々と、秋冬モノの服を探していたところ、いい感じのデニムスカートを見つけました。

2015101001

2015101002

デニムというと素朴でカジュアルなイメージで、今回はジャガード風のトレーナーと合わせてみました。
ごく普通の家庭の娘さん(?)って感じで、何となくほのぼのした感じがします。

デニムスカートは割とタイト系のものが多いですが、デニムでもこういうフレア系のデザインだと女の子らしくて可愛いですね。


また今回は同じスカートで、ピンクのニットも合わせてみました。

2015101003

ニットは襟ぐりに、パールとハートの飾りが付いて、ちょっと大人の装いです。
同じデニムでもまたちょっとオシャレなイメージになりますね。

デニムスカートは合わせ方で色々なコーデができるので、1つ持っていると便利ですね。

・Seraph チェック柄ジャガードトレーナー(130)
・レイアリス デニムサーキュラースカート(140)
・インナープレス バックリボンセーター(130)

posted at 03:23|個別ページComments(10)フォト