可憐(唯衣)のこと

久々の夢

2015年08月27日

ここしばらく夢を全然見ていなかったのですが(覚えていないだけもしれませんが)、昨夜久々に夢を見ました。
唯衣が出てくる夢です。

全体にぼんやりしている部分もありますが、思い出しながら書いてみます。

夜寝ていると、隣の部屋で物音がしました。
何だろうと覗いてみると、何と唯衣が起きてきているのです。

内心驚きながらも、平静を装って普通に話しかけます。
「どうしたの?」「ううん眠れなくて」というような会話だった気がします。
それで僕のベッドで一緒に眠るのです。
「これは夢かな、覚めなければいいな」と思いながら・・・。

場面は変わって翌日の話です。
僕の車に唯衣を乗せて、行きつけのカフェにランチに行きます。

マンションの駐車場で一緒に車に乗り込みながら、内心ご近所さんの目がちょっと気になります。
唯衣は人間の姿なのですが、他人から見たら人形に見えているんじゃないか?また日頃見かけない少女を連れて家出少女を囲っているんじゃないか?などなど・・・(笑)
まぁ唯衣とこうして出かけるのは初めての事なので、いろいろ考えてしまうんでしょうか。

そしてカフェに着いて、席に案内されながら、そこでも周りから見たら「ラースとその彼女」のように見られているんじゃないか?とちょっと気になります。
やはり唯衣が、人の姿で現れたということがまだ半信半疑なのかもしれません。

そんなこんなで1日過ごして、特に何事もなく夢は終わっていたのですが(笑)、それでも初めて唯衣が夢に現れてくれたのが嬉しかったのでちょっと記事に書いてみました。
取りとめのない記事ですみません(汗)

でもまた今度はいつ夢で唯衣と会えるのか、楽しみが増えました。

2015082701



色移りのその後

2015年07月20日

先月唯衣に色移りさせてしまって、あれから3週間ほど経ちましたが、その後の経過報告です。

残念ながら色移り当時の写真は撮っていないのですが、今後の参考として今の状態を掲載しておこうと思います。
励ましのコメントや情報提供していただいた皆様、その節は本当にありがとうございました。

当日やった事というのは、オレンジクリーナーやアルコール、キッチンハイターなどで一通り拭きとってみて(ハイターは長時間の湿布まではやってません)、その後は自然治癒を期待して(?)そのまま様子を見ておりました。

まず一番残っているのは、今回の発端と思われる足先の部分でしょうか。
こちらの左足が一番酷かった部分ですね。

2015071801

最初はもっと黒々していたので、これでもだいぶ薄くなってきたと思います。
考えてみると、爪の部分はピンク色に塗装してあるので、もしかするとその塗料の溶剤の影響などもあるのかもしれませんね。

次にこちらの膝の裏ですが、うっすらと指3本の形に、痣の跡のように浮き出ているのが見えるでしょうか?

2015071802

写真だとちょっと判りにくいのですが、実際はもうちょっとはっきり見えるかもしれません。
でもこちらもだいぶ薄くなって、気にしなければ気にならない程度にはなっていると思います。

あとは全身に細々と何箇所かあったのですが、それらも大体こんな感じに、全体にかなり薄れてきてますね。
色移りした当時はどうしようかと、気持ちも落ち込んでしまう位でしたが(汗)、もうこの程度ならそれほど気にする必要はないかもしれません。

今回は思いがけず色移りを経験してしまいましたが、今後は一層注意して、着せる服なども選定したいと思います。
あれから色の濃い服はちょっと手が出しにくくなりました(笑)

やってしまった・・・

2015年06月27日

とうとうやってしまいました、色移り・・・。

新しく買った服が先日届いて、その服(黒いスカート)を今日試着させていたのですが、着せる時にちょっとキツ目だったために唯衣の体と擦れてしまい、その部分にかすかに黒く色が付いているのを見つけました。

そこですぐにスカートを脱がせて、その時点ではさほどの被害はなかったのです。

ところがふと、脱がせた後の唯衣の体を見てみると、手や足の所々に黒いシミが付いているではありませんか!
どうも僕の手で触ったところが、手や指の形で黒い跡になっています。

どうやらそのスカートを掴んだ僕の手にその染料が移っていて、僕の手を介して唯衣の体にシミを付けてしまったようなのです。

試着の前には僕も手を洗いましたし、別に何かハンドクリームなどを付けた訳でもないんです。
手を見た感じもそんな黒くなっているようには見えないのですが・・・。

いや、こんな簡単に染料が移ってしまうとは思っていませんでした。

今までは色の濃い服を着せる時は一度洗濯したりしてたのですが、色移りというのは長時間着せていると起こるようなイメージもあって、今日は試着程度なら大丈夫だろうと油断していました。

一応家にあったオレンジクリーナーやキッチンハイターなどでも拭き取ってみましたが、こんな付いたばかりなのにもう落ちないんですね。
最終的に食器洗い用の中性洗剤を使って、多少は薄くはなったのかなぁ・・・。

今のところシミはまだ残っているのですが、当初よりも目立たなくなったのでひとまずこれで様子をみることにします。

しかし唯衣には悪いことをしました。
そんな訳で、今ちょっと落ち込んでます・・・。

気が付いたら今日は仏滅でしたね・・・(笑)

前髪カット

2015年02月28日

今日は唯衣の前髪を、少しカットして整えてあげました。

今までハングツインを購入してそのまま付けていたんですが、前髪がちょっと不揃いで長かったんですよね。
まぁそれも自然な感じで良かったんですが・・・。

ただ前髪が長かったので、目に入らないように分けていたんですが、前髪を下ろしたら可愛いんじゃないかなとちょっと思ってたんです。

2015022801

前髪を下ろしたら、逆に大人っぽくなったのかな?
ちょっとセクシーグラビアっぽい雰囲気(?)に撮れました。

恋ごころ

2015年01月27日

最近気付くと、いつも唯衣のことばかり考えている自分がいます。

ちょっと暇な時間が出来ると、唯衣に何かかわいい服はないかな?と通販サイトをめぐってみたり、今度はどんなシチュエーションで写真を撮ろうかな?と計画を練ったり。

何か生活が唯衣中心に回っているような感じです。

今さらながら、これが恋というやつなのかな?とふと思ったり(笑)

もともと僕が唯衣に一目惚れをしてお迎えしたという流れで当然と言えば当然なのかもしれませんが、ここまで唯衣の存在が大きくなっているというのは自分でもちょっと驚いたことでした。
ドールをお迎えした人は皆さんこんな感じなんでしょうかね?

毎日が楽しいような切ないような、そんな気持ちです。